2011年9月アーカイブ

こんにちは!吹奏楽部部長 3年の宇野佑一郎です!
今日はうちの部活を紹介させていただきます。

 

私たち吹奏楽部の目標となる活動内容としては、浜薬祭における演奏、入学式での祝賀演奏が主なものとなっています。さらに今年からは、第一回卒業式の祝賀演奏や地域交流を目的とした屋外演奏・訪問演奏などを予定しています。

活動日としては、基本的に月曜日を全体練習、火曜日~金曜日を自主練習としています。

337.jpg

全体の人数は少ないですが、その分学年を超えた交流が盛んで、先輩との関わりも深くとても仲の良い部活です。

☆随時全パート募集中です☆

楽器を吹いていた人・叩いていた人、楽器に興味がありこれから始めたい人、一緒に活動してみませんか??  まず是非見学にいらしてください!!

以上、吹奏楽部 宇野がお送りしました♪

陸上競技部です!!  皆様こんにちは!!

陸上競技部主将の臨床5年で薬剤学研究室所属の半谷あきこです。
今回は陸上部について紹介します(^ω^)

部員は私以外に活動している選手が3人、そしてマネージャーが1人います。
全員1年生です。

活動内容は、学校には競技場がないのですが学内の広い庭や近くの公園、市営の競技場で練習しております。
学業が優先ということから実習で忙しい日もあるため普段は各人の自主練習という感じです。
大会は全日本医歯薬獣医大会、全日本薬学生大会、関東甲信越薬学生大会に出場しております。

322c.jpg

写真は北海道で行われた今年の全日本医歯薬獣医大会のものです。
左から橋本、飛沢、西田の各部員の面々(全員臨床1年)

この大会に出場してから今年初めて西田さんが槍投げ3位と幅跳び4位に入賞することができました!!
また、毎年行われる学校の浜薬祭でも屋台などで参加しております。

部員は少ないですが、仲良く活動しております。
今ハマヤク生のあなたも将来のハマヤク生も、陸上部への入部をお待ちしております(≧∀≦)

 お久しぶりです、Kazです(*^^*)

 

最近我が大学に新しいスポットができました!

その名も「ローズガーデン」・・・薔薇の庭ですね!()

rose-1.jpg 大学の向かいにある横浜銀行の二階に新しくできた食堂です。同時に三階に自習室がオープンしたので、ちょっと小腹が空いたなというときにも安心の設計。ハマヤクは食堂のレベルが高いことで有名ですので、ローズガーデンもなかなかのものでした。


室内は静かで落ち着いた雰囲気。窓から差し込む穏やかな日の光がゆったりとした空間を演出しています。(うーん・・・ついつい長居してしまいました)

rose-2.jpgこんにちは、29°です。いまKazさんがローズガーデンの記事を投稿してくれようなのですが、たまた僕も現場取材していていたところでしたので、引き続きよりディープにご紹介させていただきますね(笑)。

 

Rose Garden:¥300でコーヒーとケーキが食べれる!横浜薬科大学の新名所!」

横浜薬科大学に新しくカフェが出来ました。その名も「Rose Garden」!!

 

ケーキや軽食がいろいろとあり、値段も安いので朝ごはんや夕方のちょっとしたひとときに最適です。軽食と書きましたが、パスタやピザはボリュームもあり、昼ごはんに行っても満足することまちがいなし。

 

rose-3.jpg

丁寧に一個一個手作りです。愛情入りですよ!(※多分...)  ミルクレープも美味しかったです。 ケーキセットはこれで¥300以下!

実はうち
カフェテリアは決して狭くはないのですが、全学年が揃った今年あたりからお昼はかなりの混雑になり、席がなかなか取り難いこともあるのですが、今後はほんの
100m程度足を伸ばせばこんなおいしそうなところにたどり着けるということなんです(きっと"混雑対策"も兼ねた福利厚生の一環なんでしょう)


 

rose-4.jpg

今はまだあまり知られてないので、静かなプライベートカフェでティータイム...なんて気分を味わうこともできますよ。また、3階は自習室になっていて夜20時まで開いているので勉強したい方も手軽に利用できるのは良いですよね。

 

コック長さんともお話しさせて頂き、「皆さんが気軽に楽しんでいただけるように、ケーキ軽食を提供して頑張っています!」とおっしゃっていました。

 

場所は、大学前にある横浜銀行の2階です。

浜薬生のみなさん、まだの一度も味わっていない方はぜひ足を運んでみましょう♪
rose-5.jpg

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ