2012年3月アーカイブ

こんにちは、タカAです。
3月8日(木)は卒業式&卒業パーティーでした!

399.jpg卒業式は大学の体育館で行われたのですが、学生主体の式典が行われたのは、入学式以来のことです。
あれから6年経ち、今回は美しい袴姿の女子学生たちと凛としたスーツ姿の男子学生たちが、体育館を華やかに彩りました。


400.jpgその後、横浜のホテル・キャメロットジャパンにて立食パーティーが行われました。
卒業式に引き続き、江崎玲於奈学長、都築仁子総長をはじめご指導いただいた先生方にご出席いただく中、ビンゴ大会やスライドショーなどが催され、楽しく盛大なパーティーとなりました。


           401.jpg402.jpg           403.jpg404.jpg

私はパーティー実行委員の一員として色々と動きまわっていたのですが、皆の楽しそうな笑顔をみることが出来て、本当に嬉しかったです。そして、これから皆がそれぞれの道を歩んでいくことを思うと、胸が熱くなり、ちょっと寂しい気持ちにもなりました...

 

405.jpgしかし、会えなくなっても縁が切れるわけではありません。それに「薬学の業界は狭い」とは、よく言われています。
学会や勉強会で、きっといつか会うことが出来るでしょう。

何年かのち、懐かしい友人にバッタリあったとき、お互い立派な薬剤師となっていることを楽しみにしています。

こんにちは!
6年のK子です!

現在、国家試験合格に向けて日々勉強を重ねながら...卒業アルバムを作成中です!

各研究室の学生から卒業アルバム委員会を結成!卒業アルバム完成に向けて活動しています!

写真は、卒業アルバム作成中の風景です。
395.jpg

先生方、多くの皆様のご協力のおかげで、横浜薬科大学で過ごした6年間の思い出が凝縮された、素敵な卒業アルバムになりそうです♪

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ