2012年5月アーカイブ

お久しぶりです。
なんとか4年生になれた29°です(笑)。

4年生といえば普通のまわりの大学生たちは就活やら卒論やらをやっていて、卒業に向けてバタバタとしていますが、僕はというと薬学部が6年制なのでそういったものとは無縁の生活を送っております。

しかし、卒論や就活がないからといって暇というわけではありません。
4年次の終わりにはOSCE(実務能力試験)やCBT(コンピュータを使用した試験)があり、それらを十分な点で通らなければ5年生になることは出来ません。

414.jpgまた、4年次までの全単位習得と幾つかの試験を規定の点数以上で通らなければならないので、その為の勉強に日々追われています。
試験やレポートなどで忙しくて大変なのですが、学んでいること・やっていることは専門性が増してきており、楽しんで学べています。


415.jpgCBTなどの試験も、また国試も自分のやりたいことへの通過点だと思っているので、それに合格することだけを目標とするのではなく、夢に向かって全力で取り組んでいければとおもいます。

皆さんそれぞれ"夢"があるかと思いますが、その夢を抱いた時の初心は大事にしたいですね。
これから梅雨に入り、少し気分も落ち込みやすいですが、晴れてる時にしっかりと太陽の光を浴びて健康的に頑張りましょう。

短いですが、また。


ここ数日不安定な天気が続きましたがようやく落ち着いてきたようです。

いま浜薬大キャンパスは柔らかい緑色につつまれた爽やかな新緑の季節を迎えています。

DSC03977.JPG

 

DSC03985.JPG校門から図書館棟まで歩くと小鳥たちのさえずりとともになんとも言えないかぐわしい新芽の香りがただよってきます。 

勉学の合間にはこういった自然あふれる美しいキャンパスにしばし癒されるのが浜薬キャンパスライフの魅力でもあるんですよ♪    (by 編集部)

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ