2013年6月アーカイブ

みなさん初めまして\(^o^)/ 
浜薬生一年のでっちです!  今回初めての投稿です☆

まだ駆け出しなのでつたない文章ですが読んで頂けましたら幸いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

入学してから早2ヶ月が経ちました。私はこの大学は第一志望ではありませんでしたが今となってはこの大学で良かったと心から思っています。

この大学は良い事ばかりです。
勉強する環境が整っていること、先生が教育熱心あること、また同期の友達も勉強熱心です。

そこで今日は【勉強する環境が整っている】、今日はこの事を取り上げて記事をかきますね!

私がお気に入りの場所は図書館塔の展望台.......ではなく!!!7階です(^O^☆♪
本や雑誌に囲まれて一階から8階にはそれぞれ自習スペースが用意されています!より詳しくは1階にはパソコンが設置してあり、喋りながら勉強してもいいスペース、2階にはミーティングルームがあります。

427.jpg
お!早速自習してる人がいますね(^з^)-☆  ブログの取材ということで無声音アプリで写メってきました(笑)

一つ一つ仕切りができていてここはまさに集中出来る穴場なんです! 

ここから見る風景も綺麗で気分転換にいいです。

七月中旬から大学生になってから初めての定期テストです!とても緊張します(笑)みなさん頑張りましょう!

横浜薬科大学を進路の一つにお考えの方も是非、オープンキャンパスや見学でいらした際は図書館のこの7階にも寄ってみてください(^O^)/

みなんさん初めまして、浜薬祭実行委員1年広報の仁と申します。

これから浜薬祭に関連した情報を中心に参加サークルや進捗状況など色々お伝えしたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。

現在、第8回浜薬祭に向けての準備を開始したところです。
写真は先日の委員会の打ち合わせの様子です。

426.jpg本年度は11月17日(日)に開催を予定しております。

昨年の来場者数は2500人と当初想定した人数より多くの方々にご来場いただいたとのことで、我が横浜薬科大学の注目度もきっと上がっているに違いない(!?)ことを認識しました。

今年はさらに浜薬祭の魅力を高めてより多くの方々(3500人!)のご来場を目指して頑張ってまいりますので、乞うご期待&みなさま応援の程宜しくお願い致します。

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ