2013年9月アーカイブ

みなさん こんにちは。

先日の台風18号は凄かったですね。 

微妙にコースがずれて首都圏直撃はなんとか免れましたが3連休最終日は残念なことになりました。

被害に遇われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

台風一過の9/17は一転、朝から雲一つない晴天となりました。

こういう日は図書館棟21階に直行して富士山がハマヤクからどう見えるかいつもワクワクします。

 

これがその時の雄姿です。 スマホしか持ち合わせがなかったのでかなり分解能は良くないですが・・・・

fuji20130917.jpg

大気が澄んでいてとっても間近に感じました。すごい風雨のおかげで日本列島が大気ごと洗われたのかもしれません(笑)。

現在台風20号が接近中ですが、明日の台風一過もまた期待できるのではないかと思います。

図書館棟21階の展望室から富士山を眺めるという気分転換法お勧めです♪                                  (by 編集委員 Y.O)