2014年2月アーカイブ

こんにちは。 またまたじゅくちょーです。

大雪の翌日に浜薬に来たら晴天の中キャンパスは青空をバックにきれいなすがすがしい景色になってました。気温自体は放射冷却現象で氷点下になったようで噴水の水がしっかり氷結していました。 そんな中、まずは雪掻きの守衛さん御苦労さまです。

 448.jpg

かわいらしい住人も発見! 結構近づけたのですが、携帯の写真だと写りがわるいですねぇ・・・。えさをかりかりしていました。

  450.jpg

451.jpg

リスは冬眠するのかと思っていたのですがご覧の通り元気に動き回っていました。

きっと雪が降っている時は巣の中でふかふかのしっぽで暖をとって過ごし晴れるとこうやって外出するということでしょうね。 キャンパスでたまにしか目撃できませんが彼もハマヤクのカワイイ仲間なんです! 

 

 

 

 


おひさしぶりです!
皆様いかがお過ごしでしょうか?浜薬祭実行委員のじゅくちょーです。


ようやく後期試験が終了したかとおもいきや、そろそろ追試が近づいてきましたね!私個人の感想としては数学が一番難しかったです・・・(´・ω・`)

さてさて
先週末、今週と雪がすごいですね!もうちょっと楽しめるかと思いきや、バイトがあるとそうも言えなかったり、雪で純粋に喜べないということはある意味大人になったということでしょうか・・・笑
雪の浜薬をちょこちょこと写真とってきました!

まずハマヤク正門からの景色はこんな感じです。モノトーンの世界。

443.jpgこちらは図書館棟21階・展望ロビーからの眺めです。雪でかすんでいます。

444.jpg
講義棟中庭の植栽にもうっすらと雪がかかって、なんか風情がありますよね。

445.jpg

続いて薬草園です!まずはヤマモモの木。

 446.jpg最後は薬草園の全景です。

447.jpg食堂は春休みでも営業中で、先生方がとても寒そうに渡り廊下をあるいていました。

追試期間がおわればまた春休み、そのあとは新入生がたくさん入ってくるのでしょうね。一年がたつのがとても速く感じられました。

さて、浜薬祭実行委員会の最近はというと、新しい委員長、副委員長や各部門長への引継ぎが終わり、第9回の浜薬祭の日程を決めたり各部門で予算、年間予定を決めたりといった感じです。

4月からまたたくさん一年生がやってくるとにぎやかになっていいですね。第8回の反省を活かし、よりよい浜薬祭をつくっていけたらいいなと思います。

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ