2016年1月アーカイブ

あけましておめでとうございます。

本年もハマヤク連想リレー日記をよろしくお願いいたします。

 

1/3(日) 翌日からはじまる授業の準備のためにキャンパスに向かったところ正門には

DSC_0660.jpg

恒例の初日の出も見られる学内一般開放の案内板が設置されており 展望ラウンジに向かう人たちが16時の締め切り一時間前になってもまだ沢山見受けられました。 

守衛さんの話では元旦の人ではすごかったとのこと。もともとハマヤクのキャンパス自体が丘の上、おそらく50mぐらい高いところにありそこからまた5-60m高いところにある展望ラウンジからの眺めですので周囲をはるか遠くまで一望することができるんですね。   年明けから足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました!

この日は朝から雲ひとつなく晴れていましたので富士山もしっかり姿を現してくれていました。

DSC_0663p.jpg

今年日本列島はエルニーニョ現象の影響で何年ぶりかの暖冬を迎えているとのニュースが流れています。本州のスキー場も軒並み雪不足に見舞われているようですが、今年この時期の富士山の雪衣の長さも昨年の1/4ぐらいの短さです。

暖かいほうがすごし易くていいのですが、やはり冬は冬らしい天候でいてほしいと願うのは編集者だけではないでしょう。

 

今年はハマヤク開学10周年となる節目の年です。 いろいろな意味で良い一年になることを祈念したいと思います。

                                                     (by 編集委員 Y.O)

 

 

 

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

カテゴリ