2016年6月アーカイブ

はじめまして! 一年のTKです。

学内外の多くの人に見てもらえるようなブログを書きたいと思いますので、宜しくお願いします!

まずは最近の勉学状況ですが、この前浜薬に入って初めての中間テストがありました。
皆さんはどうでしたか??  僕は・・・・復習の大切さが分かりましたね・・

ま、まあ、勉強もいいですが季節は夏になりました!

趣味はバレーボールで社会人バレーをやっています。

IMG_4385s.jpg僕は先に夏を満喫しましたよ!
江ノ島の近くにある東浜海水浴場でビーチバレーをしてきました!

江ノ島は、映画"陽だまりの彼女"の舞台でもあり、観光客でとても賑わってます!

それと、学校のサークルで流しそうめんをしました!
流しそうめんなんて小学生以来のひさしぶり(苦笑)

IMG_4471s.jpg

とても楽しかったし、先輩との交流もできて良かったです!
皆さんもこの夏流しそうめんはいかがですか!?  

流しそうめん食べて運動して勉強に励むといい結果が得られるのではないかと!(笑)

みなさん こんにちは。

首都圏の梅雨はこれまでのところまとまった雨が少なくダムの水位が例年になく落ち込んでいるようですね。節水に心がけながらこれからのまとまった降雨を期待したいと思います。

さてハマヤクキャンパスは沢山の木々が植えられているガーデンキャンパスなんですが、この環境に引き寄せられて沢山の鳥たちの格好の住処にもなっているようでいつも様々な鳥の鳴き声が聞こえます。

そんな中最近目にするのが以下の鳥たち。

DSC_1545s.jpg

DSC_1548s.jpg

スズメよりは一回り大きく鳴き声は文鳥のような感じでしょうか。 数十羽が一斉に芝生に降り立ちさかんに何かをつついています。彼らにとってもハマヤクキャンパスの生活環境はお気に入りのようです(笑)。                        

近づこうとすると警戒して離れるのでなかなかうまく大きなサイズの写真が撮れません。どなたかこの鳥の名前を知っている方がおられましたら是非お教えください♪      (by 編集委員 Y.O)

 

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ