ナナフシ 発見!

みなさん こんにちは。

関東地方ははっきりしない天気が続いていますね。気温もここ一週間連続で真夏日には達しない比較的涼しい日が続いており 暑がりの筆者としては大変助かっています(笑)。

キャンパス的には前期の授業が終わりまもなく前期試験がはじまり、それが終わって夏休みという流れです。

さてそんな中、今朝は学生さん二人がしゃがみこんで何かをじっと見ていますので近づいてみてびっくり! 最初なにか分かりませんでしたがなんと珍しい ナナフシ でした!

DSC_1820s.jpg

しかも結構大きいです。恐らく15~20 cmぐらいあるのではないかというサイズ。 じっとして動きませんでしたが警戒しているのでしょうか・・・・

ナナフシ のこの形は木の枝の擬態ということで確かに木の枝にいれば分からないと思います。 が、今いるのはご覧のようにトイレの白壁ですのでとても目立つある意味危険なところにいる訳で、ご本人はそれに気づいているのかしら と思ってしまいました。

Anyway かるがもの親子、リスときて浜薬の"ガーデンキャンパス"には自然がいっぱい というまたひとつの証拠が加わりました。 他にも玉虫も発見されたことがあるそうです。

自然溢れる健康的な学生生活が浜薬キャンパスではおくれますので♪         (by 編集員 Y.O)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tsuzuki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3952

コメントする

横浜薬科大学

このブログ記事について

このページは、はまやく学生記者有志が2016年7月26日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまして! 一年のTKです。」です。

次のブログ記事は「久しぶりの晴天~梅雨明けしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ