2016年9月アーカイブ

みなさん こんにちは。

早いもので今日で9月も終わりです。今月は全国的に雨や曇りの蒸し暑い日が多かったようで、ここ横浜も例外ではありませんでした。早くすがすがしい秋晴れの日がやってくることを祈っています。 どうも地方の農家さんやっている友人の話では、なかなか稲刈りができなくて困っていると聞きましたので。

 

そんな中 先日帰り際にキャンパスを歩いているとピンク色に染まったきれいな夕焼けに出会いました。

DSC_2131.jpg

 

DSC_2132.jpg

まだ17時半過ぎでしたが めっきり暮れるのが早くなったなあと思って外に出るとこんな幻想的な夕焼けがお出迎えしてくれたので、しばし無心で眺めていました。

また明日頑張ろう!という前向きな気持ちにさせてくれた夕焼けくんに感謝でした♪         

                                    (by 編集委員 Y.O)

 

 

 

 

皆さんこんにちは。編集委員のY.T(1年)です。
夏休みはいかがお過ごしですか?

前期があっという間に終わり、先月末、成績が通知されました。
結果に満足している人もいれば、満足していない人もいる思います。
 
DSC_2060.jpg
大学生になって初めての定期試験を終え、改めて講義の大切さを感じましたね。
 
先生方は、教科書や参考書などにのっていないことも教えてくださるので、いかに講義をしっかりと聴くか、ができが良い人と悪い人の違いだと思いました。

まもなくはじまる後期から、専門的な科目が入ってくるので楽しみです!

夏休み中に前期の学校生活を振り返り、後期の学校生活に活かしたいと思います。

横浜薬科大学

このアーカイブについて

このページには、2016年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年8月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ