こんにちは。専任教員の片山です。

8月9日(水)付帯教育フェイシャルエステティシャンコース第14回目の講習が行われました。

本日はクレンジング~仕上げまでの流れを通して行っていきました。

いよいよ一通りの流れを通して練習していく段階になってきましたね。

手も大分動くようになってきましたでしょうか?

 

では講習の様子をご覧ください。

 

 

IMG_8819.png  IMG_8816.png

 

IMG_8820.png  IMG_8822.png

クレンジングを行い洗顔をしますハケを使い細かい泡をつくることによって毛穴の細かい汚れまで落ちていきます。

洗顔は泡をつぶさないようにやさしく行っていきます。

 

IMG_8825.png  IMG_8827.png

少人数制なのでしっかり指導してもらえるのが良いところだと思います。なかなかこんな機会はないです。

 

 

これからはより実践的に行っていけるようにカウンセリングをし、肌診断を行いその人に会ったトリートメントを行っていきます。楽しみですね。

 

こんにちは。専任教員の原田です!

 

8/6に今年度9回目の体験入学が開催されました。

今回の体験入学のテーマは「耳つぼダイエット」でした!!

一般的に知られている、肥満症に対する耳つぼは北京式のものですが、

今回ご紹介したのは南京式の耳つぼです!!

北京式よりも効果があるようです(^_-)-☆

参加者の皆様も興味津々だったようで、熱心に参加されていました。

IMG_7130.JPG

 南京式の耳つぼ

 

IMG_7135.JPG

次回の体験入学は「美容鍼灸体験フェア」です!!

こんにちは、専任教員の塚原です。

 

7/29(土)に、今年度8回目の体験入学が開催されました。

 

今回の体験入学のテーマは「あなたの内蔵大丈夫?東洋医学で健康チェック」でした!

ご参加頂いた方には熱心にお話を聞いて頂き、うれしく思いました。

 

単にチェックだけではなく、それぞれの内臓(五臓)に対して効果のあるツボ(経穴)のご紹介もさせて頂きました。

 

あ.jpg

 

 

また、実習のお手伝いをして頂いた三年生に、ご紹介したツボ(経穴)に刺鍼のデモンストレーションをしてもらいました。(三年生になるとあっという間に刺鍼でき、安心してみていられますね)

 

IMG_7123.JPG

IMG_7128.JPG

 

 

本校の体験入学は、毎回テーマを変え行っていますので、ご興味のある内容がございましたら、ぜひご参加ください。

次回は、8/6(日)『耳つぼを使ったダイエット』になっております。教職員一同、心よりお待ちしております。

 

こんにちは。専任教員の片山です。

7月26日(水)付帯教育フェイシャルエステティシャンコース第12回目の講習が行われました。

本日はクレンジング~パックの流れを通して行っていきました。

このフェイシャルエステティシャンコースでは毎回新しい技術が積み重なっていきます。今まで習ってきた技術を定着させつつ新たな技術を習得していけると良いですね。

徐々に仕上げの段階に近づいています。楽しみですね。

では本日の講習の様子をご覧ください。

 

  IMG_8740.png

 パック材を均等に塗布してからラップをかけ密閉させます。お客様が苦しくないように、かつ隙間が空かず密閉できるようにスムーズにラップをしていきます。パック材も何種類かあり肌質により使い分けていきます。

 

IMG_8742.png  IMG_8755.png

 目はまぶしくない様コットンをかけてお客様にリラックスしてもらいます。

10分程度おいたらまずはスパチュラでパック材を取っていきます。

 

IMG_8757.png

ざっと取れた後に今度はスポンジ最後にコットンで仕上げていきます。

エステティックは手際そして美しさが大事になります。私も学ぶことが多いです。

皆さま、こんにちは!  専任教員の松本です。

先日2日間にわたり就職支援セミナーを開催しました。

講師は「株式会社ウィルワン」の須藤先生です。

皆さんの就職活動に役立つ情報が満載でした。

同時に発売されたばかりの『黒本』『白本』も本校で販売して頂きました。

国家試験に役立つ内容になっており、1年生も購入していました。

ではその様子を少しだけですがご覧ください!

 

W1.png

 

W2.png

 こんにちは。専任教員の嶋田です。

7月9日(日)の第7回体験入学は「フェイシャルエステ体験フェア」でした。

エステの施術時間は小一時間ほどでした。本格エステ体験はそうそうできないですから、参加された方には大変喜んでいただきました。

その時の模様をご覧ください。

       IMG_7104.JPG

       IMG_7093.JPG

とっても気持ちよさそうです。

次回の体験入学は7月29日(土)を予定しております。テーマは

「健康チェック、あなたの内臓大丈夫?東洋医学で健康な体を作る!」です。

ご参加お待ちしております。

皆さま、こんにちは。専任教員の松本です。

先日、あの北川毅先生による『美容鍼灸特別講座』を本校で開催いたしました!

前半は講義で、後半は美容鍼灸の実技を北川先生にレクチャーして頂き

参加した生徒は目を輝かせて鍼を練習していました。

北川先生も生徒一人一人に顔に鍼をしてくれて、みんな大感激です!

ではその様子をご覧ください。

 

1.png  2.png

 

3.png  4.png

 

5.png  6.png

 

7.png  8.png

 

9.png  10.png

 

北川先生

『美容鍼灸特別講座』有難うございました。

こんにちは。専任教員の片山です。

7月5日(水)付帯教育フェイシャルエステティシャンコース第9回目の講習が行われました。

5月に始まった講習も早9回目。実技も着実に積み重ねてきたようです。

本日はディープクレンジング、マッサージを中心に行っていきました。

ディープクレンジングではゴマージュで毛穴の汚れや詰まり、古い角質をしっかり落としていきます。

ゴマージュは仕上がりに差が出る大事な行程になると思います。お客様の肌の状態に合わせて適切に行えるように技術を身に着けていけると良いですね。

 

では本日の講習の様子をご覧ください。

 

IMG_8697.png

本日の講師はイルミア・アカデミービューティースクール学院長藤井峯子先生です。

とても有名な先生で藤井先生に直接、技術指導していただけるのはとても貴重なことです。

 

IMG_8675.png  IMG_8682.png

 

IMG_8685.png

今までの手順を確認復習しながら行ったうえで、本日の新しい行程ゴマージュを行います。

技術は最初のうちはやっていないとすぐに忘れてしまいます。反復練習で頑張りましょう。

 

  

こんにちは。専任教員の片山です。

7月3日に行われた付帯教育アロマセラピスト養成コースの様子をご紹介させていただきます。

いよいよ来週、アロマコーディネーター試験です。

5月からスタートして、当初は多くの種類に戸惑っていた皆さんも学びを深め、実際に化粧品などいくつも作成してきてご自身のレシピなども作れるように成長しました。

今日は5月末に仕込んでいた「ハンガリー王妃の水」若返りの媚薬として今も伝わるハーブチンキ「ハンガリーウォーター」の抽出をしました^ ^
原液を希釈してお肌に使います。

 

aroma07.03(1).png  aroma07.03(2).png

 

こんにちは! 専任教員の梅田です。

7月1日(土)に、今年度6回目の体験入学を実施しました。

当日はあいにくの天気でしたが、多くの方が来校されました。

ご来校いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

この日の体験実習では、私の急性腰痛に対する鍼灸治療をご覧いただきました。

その様子をご覧ください。

 

最初にスポンジに鍼を刺す体験をしていただきました。

IMG_7041.JPG

 

 

 

 

IMG_7037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に腰痛に対する鍼灸治療をご覧いただきました。

IMG_7061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は冷房を使うため、腰が冷えて腰痛を起こす人が大変多くなります。皆さん気を付けて下さい。

 

次回は7月9日(日)にエステ体験フェアを行います。

予約制で8名様限定です。残りわずかですので早めにお申込み下さい。

 

皆さんのご来校をお待ちしております。

IMG_7028.JPG

 

最近のコメント