皆様こんにちは! 先任教員の松本です。

春一番が吹き、春ももうすぐですね!

2月19日(日)体験入学を開催しました。

今回は美容鍼灸をテーマにしておりまして、お手伝いの生徒の顏に鍼をして

鍼をする前とした後の写真を撮り、美容鍼灸の効果をみんなで確認しました。

 

IMG_6730.JPG

 

IMG_6736.JPG

 

IMG_6738.JPG

 

IMG_6739.JPG

 

次回の体験入学は 3月4日(土)です。

体験入学は何度でも参加できますので、ぜひお待ちしております!

専任教員の梅田です。

 

鍼灸師の国家試験まで一か月を切り、受験生の緊張感もかなり高まってきています。

今日はお茶の水はりきゅう専門学校の専任教員一同で、湯島神社に3年生の合格祈願に行ってきました。

 

IMG_6683.JPG

 

IMG_6689.JPG

 

IMG_6691.JPG

 

インフルエンザも流行ってきています。体調には気を付けて下さい。

全員合格し、みんな笑顔で卒業していって下さいね!

こんにちは。専任教員の塚原です。

1月29日(日)に第31回体験入学を実施しました。

今回のテーマは「美容鍼灸体験フェア」です。

沢山のご参加ありがとうございました。その模様をご覧ください。

IMG_6673.JPG

 

IMG_6679.JPG

ご参加いただいた方から、『美容鍼灸を体験できてよかった』とのお言葉を頂きました。

 

なお、次回の第32回体験入学は2/4(土)に実施予定です。

 

内容は美容鍼灸の体験ではございませんが、『冷えは美容の大敵!お灸を使って冷え解消!』になります。

まだまだ、冷える季節ですので、ぜひこの機会に体験入学にご参加頂ければと思います。

教職員一同、お待ちしております。

 

専任教員 塚原  

 こんにちは。専任教員の嶋田です。

1月21日(土)に世田谷区三軒茶屋にある五健整骨院に在校生と治療院見学に行ってきました。

当日はお忙しい中、副社長様や部長様、本校のOBである岡村様に貴重な時間を取っていただき、

いろいろご説明いただきありがとうございました。

在校生も、とっても参考になったと感激していました。

その時の様子をご覧ください。

      五健 治療院見学その2.png      世田谷 五健.png

                   副社長様と。                            本校OBの岡村様と。

 

整骨と鍼灸治療のほか、美容鍼灸も行っているそうです。当日は顔面麻痺の治療を見せて頂きました。

来年度も是非、治療院見学をお願いしたい旨お伝えしてしたところ、快く引き受けたくださいました。

こんにちは!  専任教員の松本です。

 

先日、麻布十番で開業されている北川毅先生の治療院 「東方美容/Yojo Spa」 を見学させて頂きました。

北川先生は日本のみならず、世界でも活躍されている鍼灸師で参加した生徒は熱心に北川先生の話を聞いていました。

さらに、北川先生の施術を全員受けることが出来て、みんな大興奮でした。

 

北川毅先生、北川直子先生

有難うございました。

 

 

20170119_120543.jpg

 

 こんにちは。専任教員の嶋田です。1月14日(土)に第30回体験入学を実施しました。

当日はとっても寒く、風花も舞って、参加者の方が少ないかもって心配しましたが

杞憂に終わり、沢山の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

テーマは「顔面麻痺に対する鍼灸治療」です。その模様をご覧ください。

         

            IMG_6657.JPG

                                 鍼やお灸の体験をしていただいています。

     IMG_6667.JPG    IMG_6662.JPG

                 顔面に鍼をうっています                      遠隔部に鍼をうっています。

次回の体験入学は1月29日(日)の美容鍼灸体験フェアになります。人数に限りがありますので、予約はお早めにどうぞ。

新年、あけましておめでとうございます。

今年一年が皆様にとってよりよい年となりますよう、祈念いたします。

 

1/7(土)今年最初の体験入学を実施いたしました。

 

IMG_6654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験実習では、吸い玉療法と美容鍼灸実技をご覧いただきました。

 

次回の体験入学は 1/14(土) に行います。

この体験入学では、顔面麻痺に対する鍼灸治療を見学することができます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

専任教員 梅田

 

 

こんにちは。専任教員の原田です!

12月11日に今年度28回目の体験入学が開催されました。

今回の体験授業のテーマは「肩こりの鍼治療」でした。

肩こりの原因の一つに「気の滞りと血の鬱滞」があります。

今回はこのトラブルを解消する鍼を紹介しました!!

 

IMG_6646.JPG

 

参加者の皆様、興味しんしんでした!!

 

次回は年明け1月7日。テーマは「吸い玉療法」です!!

沢山のご来校をお待ちしております!

 

原田

 こんにちは。専任教員の嶋田です。12月3日(土)に第27回体験入学を実施しました。

テーマは、「いろいろなお灸をみてみよう」です。その時の様子をご覧ください。

IMG_6630.JPG

                              鍼を実際に触ってみよう!

IMG_6636.JPG

                              お灸をひねってみよう!

 

在校生が見本を見せてくれています。この後、いろいろなお灸の施術をご覧頂きました。

 

在校生から学校の雰囲気を聞くことはとても参考になると体験入学参加者のみなさんがおっしゃります。

まだまだ体験入学は行っておりますので、ぜひ参加お待ちしております。

 

次回は今年最後の体験入学で、テーマは「肩こりの鍼治療」です。興味深いテーマです。

こんにちは。専任教員の塚原です!

先日、今期26回目の体験入学が開催されました。

 

今回の体験授業のテーマは「花粉症に対する治療」でした。

鼻水・目の痒みなど春になるとお困りの方も多いのではないでしょうか?

 

今回の授業では、家に帰った後にもセルフで出来る治療法もご紹介いたしました。

 

参加者の皆様は熱心に聞いて下さい、うれしく思いました。

 

IMG_6617.JPG

 

 

 IMG_6619.JPG

 

 

 

次回の体験入学・授業は12/3(土)に実施致します。

テーマは「色んなお灸をしてみよう」になります。

冷え込む季節になりますので、冷えでお困りの方は是非ご参加頂ければと思います。

 

専任教員

塚原

最近のコメント