こんにちは。専任教員の嶋田です。1月14日(土)に第30回体験入学を実施しました。

当日はとっても寒く、風花も舞って、参加者の方が少ないかもって心配しましたが

杞憂に終わり、沢山の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

テーマは「顔面麻痺に対する鍼灸治療」です。その模様をご覧ください。

         

            IMG_6657.JPG

                                 鍼やお灸の体験をしていただいています。

     IMG_6667.JPG    IMG_6662.JPG

                 顔面に鍼をうっています                      遠隔部に鍼をうっています。

次回の体験入学は1月29日(日)の美容鍼灸体験フェアになります。人数に限りがありますので、予約はお早めにどうぞ。

新年、あけましておめでとうございます。

今年一年が皆様にとってよりよい年となりますよう、祈念いたします。

 

1/7(土)今年最初の体験入学を実施いたしました。

 

IMG_6654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験実習では、吸い玉療法と美容鍼灸実技をご覧いただきました。

 

次回の体験入学は 1/14(土) に行います。

この体験入学では、顔面麻痺に対する鍼灸治療を見学することができます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

専任教員 梅田

 

 

こんにちは。専任教員の原田です!

12月11日に今年度28回目の体験入学が開催されました。

今回の体験授業のテーマは「肩こりの鍼治療」でした。

肩こりの原因の一つに「気の滞りと血の鬱滞」があります。

今回はこのトラブルを解消する鍼を紹介しました!!

 

IMG_6646.JPG

 

参加者の皆様、興味しんしんでした!!

 

次回は年明け1月7日。テーマは「吸い玉療法」です!!

沢山のご来校をお待ちしております!

 

原田

 こんにちは。専任教員の嶋田です。12月3日(土)に第27回体験入学を実施しました。

テーマは、「いろいろなお灸をみてみよう」です。その時の様子をご覧ください。

IMG_6630.JPG

                              鍼を実際に触ってみよう!

IMG_6636.JPG

                              お灸をひねってみよう!

 

在校生が見本を見せてくれています。この後、いろいろなお灸の施術をご覧頂きました。

 

在校生から学校の雰囲気を聞くことはとても参考になると体験入学参加者のみなさんがおっしゃります。

まだまだ体験入学は行っておりますので、ぜひ参加お待ちしております。

 

次回は今年最後の体験入学で、テーマは「肩こりの鍼治療」です。興味深いテーマです。

こんにちは。専任教員の塚原です!

先日、今期26回目の体験入学が開催されました。

 

今回の体験授業のテーマは「花粉症に対する治療」でした。

鼻水・目の痒みなど春になるとお困りの方も多いのではないでしょうか?

 

今回の授業では、家に帰った後にもセルフで出来る治療法もご紹介いたしました。

 

参加者の皆様は熱心に聞いて下さい、うれしく思いました。

 

IMG_6617.JPG

 

 

 IMG_6619.JPG

 

 

 

次回の体験入学・授業は12/3(土)に実施致します。

テーマは「色んなお灸をしてみよう」になります。

冷え込む季節になりますので、冷えでお困りの方は是非ご参加頂ければと思います。

 

専任教員

塚原

 こんにちは。専任教員の嶋田です。

11月12日(土)に第25回体験入学を実施しました。

今回のテーマは「美容鍼灸体験フェア」です。

沢山のご参加ありがとうございました。その模様をご覧ください。

 

IMG_6599.JPG   IMG_6610.JPG

         美容鍼灸を体験してもらっています                        全体はこんな雰囲気です

IMG_6605.JPG   IMG_6611.JPG

                鍼やお灸を体験                               お上手ですね~(笑)

 

ご参加いただいた方から、美容鍼灸は「気持ちよかった!」ってお言葉を頂きました。

「美容鍼灸体験フェア」は年明け1月29日(日)にも実施いたします。皆様のご参加お待ちしております。

なお、次回の第26回体験入学のテーマは「花粉症による鍼灸治療」です。  

アロマコース集大成
来週のフェイシャル実技試験に向けてカウンセリングと施術の実技試験(予行練習)を行いました

今年の5月からスタートしたアロマコース
約半年でJAA認定3つのライセンスを取得されることになります

合格したらそのままではなく
学んだ多くの知識や技術を日常にも活かして
心に体に香りを取り入れて欲しいです
来週は最後のレッスン
緊張を手放して口角上げていきましょう♡


 

無題1.png

 

 

無題2.png

専任教員の梅田です。

 

11月5日(土)に体験入学を実施しました。

今回の体験実習は、風邪の初期治療について、説明と実演をいたしました。

また、最後に学生さんによる美容鍼灸実技の実演をご覧いただきました。

 

IMG_6577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6580.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校では、授業内で美容鍼灸実技を学ぶことができます。

20回の実技授業の中で繰り返し練習していきますので、みなさん一定レベル以上のスキルが習得できます。

今回お手伝いに来てくれた学生さんも、手際よく刺鍼を行っていました。

 

今週11/12(土)は、美容鍼灸体験フェア!を行います。先着8名様まで、美容鍼灸を体験することができます。

本校の美容鍼灸教育に興味がある方は、是非ご参加下さい。皆様のご来校をお待ちしています。

 

IMG_6574.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。専任教員の原田です!

昨日、今期23回目の体験入学が開催されました。

今回の体験授業のテーマは「鍼灸で虫歯予防」でした。

鍼灸で虫歯予防?と思われたかも知れませんが、

鍼灸刺激で唾液の分泌が亢進し虫歯を予防することが

出来るのです!

唾液の分泌が多いと、虫歯菌が作り出す酸を中和する力や

歯の再石灰化が亢進するためです。

IMG_6572.JPG

参加者の皆様は、鍼灸治療が持つ可能性の広さに

驚いていらっしゃいました!! 

こんにちは。専任教員の原田です!

先日、今期22回目の体験入学が開催されました。

今回の体験授業のテーマは「四十肩・五十肩の鍼治療」でした。

突然襲ってくる肩への激痛!!経験がある方も多いのではないでしょうか?

参加者の皆様も熱心に聞いて下さいました!

IMG_6554.JPG

肩周りだけでなく、手や足にも鍼をうちます。

 

 

次回は「虫歯予防に鍼治療!」です。

是非沢山の皆様のご参加お待ちしております!!

 

原田

最近のコメント