2010年6月アーカイブ

IMG_0376.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、学生食堂「グリーンスクエア」の写真です。

まだ午前11時30分ということもあり、席は空いてますが、

これから12時に向けて、たくさんの学生であっという間に満席になります。

学食というよりは、「カフェ」という感じです!お洒落でしょ?

IMG_0476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、S.D.セミナー(自己啓発セミナー)の中で、

学生が、自ら企画したボーリング大会の写真です。

中には、ボーリングが初めての学生もいましたが、

なかなかの成績で、緊張しながらもエキサイトしていました。

 

IMG_0472.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日27日(日)に開催されました、来年度入学者対象の

オープンキャンパスの様子です。

特に参加された方々から質問があったのが、来年度から新設されます

経営学科の中の「ファッション・ビジネス コース」についてでした。

7月は、11(日)・18(日)・24(土)・25(日)・31(土)にオープンキャンパスが開催されますので、

是非、お越し頂き、デモ授業を体験してみてください。

 

IMG_0399.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、神戸三宮キャンパスの駐輪場の写真です。

校舎の一階にある駐輪場は、屋内にあるため、この梅雨時期でも安心。

自転車通学の学生には、たいへん好評で~す!

IMG_0356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパスの夕暮れの写真です。

夕暮れ時の中庭の芝生広場、とても素敵です。

心が癒されます。

IMG_0396.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、神戸三宮キャンパスの「国際交流ラウンジ」の様子です。

学生が自由に使えるマルチスペースなんですよ。

自習をしたり、ちょっと友達と雑談したり、リラックスできるスポットです。

IMG_0450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、イングリッシュ・ガーデンに咲く、あじさいの写真です。

梅雨に入ったとはいえ、今日はとても蒸し暑い一日でした。

そんな暑さににも負けず、あじさいは元気に咲いています!

 

201006161103000.jpg彼が両手に持っているもの、なーんだ?

実は学内でとれた「プラム」です。

赤い葉っぱに赤い実なので、

「あ!プラムだ!」

と簡単には見つかりませんが、

これが美味しい美味しい!

冷やして食べると最高です。

さあ、あなたもお散歩しながら

探してみては?

| コメント(0)

IMG_0268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパス内にあるマルチメディア・センターの写真です。

学生が自由にパソコンでインターネットを楽しむことができます。

とても人気のあるスポットで、こんなにもあるパソコンがあっという間に

満員になってしまいます。中には、ゼミなどの研究レポートを作成している学生さんもいましたよ。

 

RIMG0322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターンシップ事前授業の様子を2枚紹介します。

研修先で、はじめて担当者にご挨拶する状況を想定して

全員が実技演習をしています。

先生方には、その後、お辞儀の仕方や表情、お辞儀の角度などの

指導をしていただいています。

| コメント(0)

IMG_0189.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、この日本経済大学のホームページで「文化比較おもしろコラム」を

担当して頂いてます 曽我井教授の写真です。

曽我井教授は、日本と中国の文化の違いについて、わかりやすく解説しています。

是非、一度ご覧ください。

http://www.fukuoka-ue.ac.jp/bunkahikaku/index.html

ちなみに、曽我井教授は、昔はプロのミュージシャンだったそうですよ。

 

 

2003_0317_015350-CIMG2799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールのメイフラワー中学校(Mayflower Secondary School)から

3年生18名がはるばる海を渡って見学に来てくれました。

芸能ビジネスのダンスを学ぶ学生と「イエーイ!」の1枚。

メイフラワーのみなさんもダンスを披露してくれました。ありがとう!

本当に素敵な若者たちでした。楽しかったよ! またおいで!

IMG_0257.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、芸能ビジネスコースのレコーディング・スタジオの写真です。

ここでは、音楽CDと同じクオリティの作品を制作することが可能です。

 

IMG_0393.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、神戸三宮キャンパスの写真です。

「国際交流ラウンジ」の玄関です。学生が自由に使えるマルチスペースなんですよ。

ちょうど、女子学生が2名が利用していました。

 

IMG_0389.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学 福岡キャンパスの中庭の写真です。

校舎4階のテラスから撮ってみました。

一面の芝生がきれいでしょ!そして、とても広いです。

毎年、10月末に行なわれる学園祭では、この芝生広場がメイン会場になります。

今日は、昨日の第2回就職ガイダンスの様子をご紹介します。

まず、Milestone株式会社 代表取締役社長 野崎洋一様より、

就職に関するキャリアデザインの作り方についてお話いただきました。

野崎社長.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、株式会社ワールド・キャリアパートナーズ 代表取締役社長 川邉卓也様に

企業が欲しい人材とは?採用するポイントとは、などについてお話いただきました。

川邉社長.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣なまなざしで、話を聞いている姿が印象的でした。

| コメント(0)

IMG_0725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、観光ゼミで学ぶ、日・中・韓の3年生です。
天気が良かったので、教室を飛び出してイングリッシュ・ガーデンで親睦会。
池の中を泳ぐ白鳥を見て、「おいしそう!」と言った学生がいるとか、いないとか?

CIMG0576.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、日本国内でのホームステイの様子です!

イギリスからの留学生(右:オックスフォード大学出身、左:ケンブリッジ大学出身)が

2泊3日のホームステイに行きました。

ホームステイ先ではご家族が蛍を見に連れていってくださったそうです。

イギリスには蛍がいないので、とても貴重な経験になったようです。

IMG_0357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、学食の人気メニュー「パスタ・セット」です。

特に女子学生に人気です。セットに付いているパンも美味しいですよ!

IMG_0720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、神戸三宮キャンパスの授業風景です。

日本事情の授業を受ける留学生の皆さん。

日本語学校の先輩たちが、日本語学習の重要性を教えに来てくれました。

カメ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、いきいき健康ウォーキング(公開講座)での1コマです。

イングリッシュガーデンを参加者と歩いたところ、

カメが池の杭の上で『甲羅干し』をしていました。

可愛らしかったですね!!

IMG_0716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、日本経済大学 神戸三宮キャンパスの6階の教室から見た、

六甲山の山並みの写真です。

夜には、神戸市のマークがライトアップされてとても綺麗ですよ。