2010年7月アーカイブ

IMG_0591.jpgIMG_0593.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、福岡キャンパス内のプールで気持ち~良さそうに水泳を楽しむ学生達の写真です。

学生寮(オックスフォード寮)の近くにプールがあり、寮生の皆さんは、毎日プールで楽しんでいるそうです。

本当、ちょっとしたリゾート気分です!

 

IMG_0605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、8月1日より、JR鹿児島線、西鉄大牟田線の電車の中に貼られる

日本経済大学 福岡キャンパスのオープンキャンパス ご案内ポスターの写真です。

本学では、4学科21コースあり、ファッション、芸能(エンターテイメント)、福祉、環境、

公務員、会計財務、スポーツなど、専門分野での就職をめざし、意欲的な学生達が楽しく勉強しています。

是非、電車の中のポスターをチェックしてくださいね。

また、8月8日(日)特別オープンキャンパスにて、各コースの模擬授業参加者を募集中です。

こちらから申込みができますよ。個性の卵たち、是非ご参加を!

http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/tokubetsu_open.html

 

 

 

IMG_0627.jpgのサムネール画像

IMG_0630.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真日記は、10月30日(土)、31日(日)の2日間で行われる学園祭「太宰府祭」の

会議の模様です。

今日は、広報・宣伝担当者会議ということで、今後の広報作業予定の確認が行われました。

なにやら、黒板に色分けされた「戦略?」らしきもの。

今年は、第40回目の太宰府祭ということで、実行委員の皆さんも力の入れ方が違うようです。

途中経過は、また、この写真日記でご報告します。是非、皆さんお楽しみに!

 

 

IMG_0623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパス内にあるイングリッシュ・ガーデンの

「ペネロープ(Penelope)」の写真です。

ペネロープは、ハイブリッドムスクの一種で、イギリスのペンバートンが

作出したシュラブローズの一種類です。ペネロープとは、「貞淑な」という意味があるそうです。

お近くにお越しの際は、是非、イングリッシュ・ガーデンを散策してみてください。

日差しが強いので、是非帽子をご持参くださいね!

 

 

 

 

IMG_0613.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日25日(日)に行われましたオープンキャンパスの模擬授業風景です。

経営法学科の大塚先生による「ビジネス・コミュニケーション」についての授業は、

ちょっとしたクイズがあり、ご参加頂いた高校生の皆さんも楽しく勉強できたようです。

今週末、7月31日(土)、8月1日(日)にもオープンキャンパスが行われます。

是非、お気軽にご参加ください。申し込みは、こちらです!

http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/open.html

 

 

 

IMG_0599.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、日が落ちるまで一生懸命 練習に励むサッカー部の練習風景です。

ここは、日本経済大学 福岡キャンパスのサッカー場。

大きな掛声をかけながら、コンビネーションの練習をしていました。

 

IMG_0576.jpgIMG_0579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、写真を2枚。もうすぐ、夏休みに入るということもあり、

毎日授業で使用している教室のガラス窓や校舎周辺の落ち葉掃除を

みんなで行いました。暑さに負けず、みんな頑張りました。

本当、暑かったなぁ~!

 

 

IMG_0251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、DAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)の授業風景です。

この授業は、コンピューターでメロディーを作曲したり、音楽をアレンジしたり、

芸能コミュニケーション・コースでメインとなる授業です。

学生達は、自分なりの感覚で思い思いのメロディーを作っていきます。

8月8日(日)の特別オープンキャンパスでは、これらの機材を使ったデモ授業を

体験することができます。

あなたも、是非、チャレンジを・・・・!

特別オープンキャンパスの詳細は、こちら!

http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/tokubetsu_open.html

 

IMG_0545.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、学生食堂グリーンスクエアの写真です。

現在、夏企画 カレーフェアを実施中です。

今日紹介するのは、「金沢風 ソースカツカレー」  420円です。

ソースの味とカレーの風味がマッチして、なんとなく懐かしい味がします。

キャベツをカレーと混ぜて食べるのがGOODですよ!

IMG_0535.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学 東京渋谷キャンパスの3号館の玄関です。

どうですか?「JUE 日本経済大学」の看板。

かなり目立ちますよ。渋谷キャンパスでも、来年度入学生対象の

オープンキャンパスが開催されていますので、是非、遊びに来てください。

お申し込みは、こちら!

http://shibuya.fukuoka-ue.ac.jp/inst/page_12124.html

 

 

IMG_0506.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学、バリアフリーツーリズム研究会からのイベントのお知らせです。

今週、17日(土)に福岡 志賀島で海水浴&バーベキュー大会を開催します。

集合は、西鉄二日市駅 朝9時。参加費800円

障害を持った方の介助をしてくださる皆さんのご参加をお待ちしております!

IMG_0457.jpgのサムネール画像IMG_0512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、日本経済大学 ノベルティ・グッズ企画委員の学生達が企画した「みちざねくん」グッズの紹介です。

本学 福岡キャンパスは、太宰府市にあり、太宰府といえば、学問の神様「菅原道真」。

そんな太宰府という地域性をいかしたグッズを作ってみました。

これらのグッズは、オープンキャンパスなどに参加した高校生の皆さんにプレゼントしています。

「みちざねくん」は、ちょっと目がはなれており、茶目っ気たっぷりで~す!

 

 

RIMG0334.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポスター(実物)は、就職課の掲示板と国際交流センターに掲示してあります。

       ・・・・どこの大学にも貼ってあるポスターではないのですよ。・・・

今年の就職内々定者がいる大学のみに、ユニクロさんが用意してくださったものです。

海外インターンシップに興味がある学生さんは、ぜひチャレンジしてみてください。

リクナビの「インターンシップエントリー」で申し込みをしましょう。

(対象は、大学3年生のみです)

このインターンシップに関するお問い合わせは就職課まで。

    ★以上、内々定者の申(シン)さんの協力による情報提供でした!★

 

| コメント(0)

IMG_0510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日11日に福岡キャンパスで行われましたオープンキャンパスの模様です。

模擬授業体験では、税理士でもある谷先生の「税金」をテーマにした講義が行われました。

この日は、第22回参議院選挙の投票日ということもあり、所得税、消費税の考え方を

勉強しました。オープンキャンパスに参加した高校3年生の中には、熱心にノートをとる姿も。

谷先生は、「もし、日本に税金という制度がなくなったら・・・生活はどのように変わるか?」という想定で、

わかりやすく説明してくれました。

 8月8日(日)に開催する特別オープンキャンパスでも、谷先生が模擬授業を実施します。

その他、芸能、ファッション、スポーツなど本学の特徴でもあるコースごとの模擬授業が行われます。

高校生の皆さん、是非ご参加ください。ちなみに、学生寮の宿泊体験にも参加できますよ。

 申込みは、こちらをクリック!!

http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/open.html

 

fbsmentai2.jpg

fbsmentai1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、昨日、テレビ局 FBS福岡放送の番組「めんたいワイド」での生中継の模様です。

本学の芸能ビジネスコースの学生3人が、この番組の中で「かえるの歌」を披露しました。

というのも、福岡県糸島市の「かえるの声を出せる猫」と合唱するという企画。

本学の芸能ビジネスコースでボーカルを勉強している女子学生3人が

「♪ かえるの歌が、聞こえてくるよ ♪グワァ!グワァ!グワァ!グワァ!・・・」と歌い、

その後の「♪ ゲロゲロ・・・」を猫が歌うはずでしたが、

猫ちゃんが、ご機嫌ななめだったのか、

「ゲロゲロ・・・」と言わず、シーン・・・・・(笑) 残念ながら実現せず。

 

参加した学生3人は、「猫が可愛いかった!笑いをこらえるのに必死だった」と

感想を語ってくれました!

ナイス!パフォーマンスでしたよ(拍手)

 

 

RIMG0326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、推薦図書を紹介します。

大卒の雇用状況が厳しいことが報道されていますね。

厳しい状況だからこそ、就職活動を乗り越えることは大きな成長の機会です。

この書籍は、そのように前向きに考えるためのヒントが満載されています。

図書館センターにありますので、ぜひ借りて読んでみることをおススメします!

 

| コメント(0)

201007051223000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、七夕。
今日の一枚は、神戸キャンパスからです。
神戸キャンパスのSDセミナーにて七夕祭りを行いました。
家族にメッセージを書いたり、短冊に願い事を書いたり、笹に飾りつけをしました。
みんなの願いが叶いますように!!

RIMG0328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜日に、九州中国内蒙古友好協会設立を記念する会が、太宰府館で

催されました。この協会の設立者が、経営学科1年のニゲムトくんです。

 ( 写真は、彼が壇上で設立のスピーチをしているところです。 )

設立記念として、中国国家第一級演奏者で「スーホの白い馬」の作曲者である

斉 宝力高(チボラグ)先生の馬頭琴演奏コンサートがありました。

コンサート会場の受付では、内モンゴルからの留学生がお手伝いをして

会の成功を支えていました。

この協会の設立については、西日本新聞でも紹介されました。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/181936



 

IMG_0489.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本日、福岡市民会館で行われた、本学の特任教授、呉 汝俊(ウー・ルーチン)先生の

コンサート「和音~ wa on ~」の写真です。

本当に素晴らしいコンサートでした。「和音」というテーマにそった内容で、

コンサートに行けば、この「和音」に込めた呉 汝俊(ウー・ルーチン)先生の

思いがきっとわかるはずです。

コンサートツアーは、 

7月7日(水)大阪メルパルク

7月8日(木)名古屋市公会堂

7月9日(金)新宿文化センター

で行われます。必見です!


 

IMG_0249.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパス内にある芸能ビジネスコース ダンススタジオの

広~いデッキテラスの写真です。

どうですか?本当に広いでしょう。夕方になると気持ちの良い風が吹き込んできて、

ちょっとしたリゾート気分が味わえますよ。

 

IMG_0402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、神戸三宮キャンパスの正面玄関の写真です。

この神戸三宮キャンパスは、阪神三宮駅、JR三ノ宮駅東口から徒歩3分とアクセスも良く、

近くには、コンビニもあり、キャンパスライフをエンジョイするには、最高の場所にあります。

お近くにお寄りの際は、是非、見学に来てくださいね。