2010年8月アーカイブ

IMG_0217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、太宰府インターから車で国道3号線を下ってくると見えてくる

大学の入り口交差点(君畑交差点)の写真です。

そびえ立つ感じがなんともあっ晴れ!です。 

コピー (2) ~ IMG_0834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパス国際交流センターのエントランスの写真です。

日本経済大学では、イギリス、アメリカをはじめ、アジアの各国からたくさんの

留学生が在学しています。国際交流センターの入り口には、各国の国旗が

ならべられ、とても華やかで国際的な雰囲気があります。

IMG_0815.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、9月1日より、福岡市営地下鉄の中に貼られる

日本経済大学 福岡キャンパスのオープンキャンパス ご案内ポスターの写真です。

10月30(土)、31(日)には、学園祭&オープンキャンパスが開催されます。

是非、地下鉄の中のポスターを見つけたら、チェックしてくださいね。

また、今週末28日(土)、29日(日)10時30分より行われる

オープンキャンパス飛び込み参加もOKですので、是非、お越しください!

詳しくは、こちら http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/open.html

IMG_0732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、引っ越し準備中の図書館の様子、続編です。

旧図書館から新図書館へ移転するために、種分けされたたくさんの本が、

湿気から守るためビニールに入れられ、箱詰めされるのを待っています!

R0015548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、8月19日(木)に福岡県の地元TV局に本学 芸能コミュニケーション・コースの学生3名が

テレビ出演した時の追加の写真です。

FBS福岡放送 夕方ワイド番組「めんたいワイド」のリポーターの高村 公平さんとの記念写真です。

ダンサーの決めポーズで格好良く撮ってみましたが、バックの植木が超和風で、

ちょっと笑えます。

IMG_0787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、先日日曜日に行われましたオープンキャンパスのランチの写真です。

「美肌カレー」と題したこのカレーは、必要なコラーゲンを十分に摂ることができます。

味もマイルドであまり辛くなく、女子高校生には大変好評でした。

夏休みもあとわずか!オープンキャンパスに是非、参加してみませんか?

☆28日(土)のデモ授業は観光分野&会計・財務分野

☆29日(日)のデモ授業は芸能分野&経営法学分野

 デモ授業の他にも、ダンススタジオ見学や学食ランチ体験もできます!

参加申し込みはこちらhttp://www.fukuoka-ue.ac.jp/open-campus_fukuoka/index.html

皆様のご参加をお待ちしております!!!

IMG_0783.jpgIMG_0784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真日記は、昨日22日(日)に行われたオープンキャンパスの模様です。

司会は、芸能コミュニケーションコースの3年生、近藤さんと浦上さんが行いました。

アドリブトークも交えながら、楽しい司会をしてくれました。

また、模擬授業では、来年4月から新設されるファッションビジネス・コースの特別講義として、

プロカメラマンの濱崎わとさんをお迎えして「視覚で表現する写真の重要性」というテーマで

お話をしてくれました。ファッション業界、ウェディング業界での事例をまじえながら、

写真のアングル、構図、背景などが変わると、まったく違うイメージになることを勉強しました。

IMG_0785.jpg

 

 

IMG_0770.jpg

今日の一枚は、先日8月8日に行われました

特別オープンキャンパスのレポート資料です。

HPより資料請求をして頂いた皆さんに

送付しましたので、是非、ご覧ください。

なお、今週末の8月21日(土)、22日(日)にも

オープンキャンパスを行いますので、

参加できなかった皆さん、是非、参加してみてくださいね。

当日の飛び込み参加も大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0780.jpgのサムネール画像IMG_0778.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真日記は、福岡県の地元TV局に本学 芸能コミュニケーション・コースの学生3名が

テレビ出演している様子をレポートします。

 大分県の竹田市に横転ができる犬がいるということで、FBS福岡放送 夕方ワイド番組「めんたいワイド」で

その犬を生中継。その犬と芸能コミュニケーション・コースの学生がダンス&横転でコラボするという企画でした。

本番では、犬も緊張したのか、なかなか横転を披露せず、中継の最後の最後で見事な横転を披露。

そのタイミングで本学学生がダンスを披露して、見事コラボすることができました。

本学学生は、今日の出演のため、朝9時30分に福岡を出発。3時間半かけて大分まで出向いた甲斐がありました。

FBS福岡放送の皆さん、楽しい企画に出演させて頂き、ありがとうございました!

IMG_0659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みのため、写真日記もお休みしておりました。

しかし、お盆を過ぎても暑い日が続きますね。

今日の一枚は、ただ今引っ越しを計画中の本学図書館の移転先の写真です。

芝生、そして、円形のセンターコートには、大きな木もしげっており、大変素敵な建物です。

図書館の引っ越しには、もう少し時間がかかるようですが、秋学期からは、こちらの建物の中で、

ゆっくり本を読んだり、勉強したりできますよ。お楽しみに!

IMG_6921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、日本経済大学の平成23年4月入学志願者用のパンフレットです。

本学にある4学科21コースの授業内容、キャンパスライフ、部・サークル活動、

就職活動、そして学生寮の設備内容までと充実した内容です。

パンフレットは、無料で送付いたしますので、是非一度、手にとってご覧ください。

申込は、こちらより・・・http://www.fukuoka-ue.ac.jp/request/index.html

IMG_0715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、8月6日(金)に福岡市天神にあるライブハウスで

行われた芸能コミュニケーションコースの音楽ライブの模様です。

3年生を中心に専門ゼミの授業の中で、アイデアから実施に至るまでの計画を立て、

学生による音楽ライブを行いました。

当日は、外部のお客様は少なかったものの、後輩たちが応援に駆けつけ、

盛り上げてくれてました。

「演奏するだけではなく、企画して必要な経費をどうやって賄うか?

音楽をビジネスにする難しさを痛感しました!」とゼミの学生は、語ってくれまました。

IMG_0529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日8月8日(日)に行われました、特別オープンキャンパスの様子です。

当日は、本当にたくさんの高校生の皆さん、保護者の皆さんに参加して頂きまして、

ありがとうございました。

 経営学科芸能コミュニケーションコースの3年生のお二人が司会をして、

元読売巨人軍、現在、本学の准教授でもあります前田先生へのインタビューコーナーも

大変盛り上がりました。

 次のオープンキャンパスは、8月21日(土)、8月22日(日)に行います。

今回の特別オープンキャンパスに参加できなかった皆さん、是非、遊びにきてください。

お申込みは、こちらより・・・http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/open.html

 

IMG_0691.jpg

IMG_0690.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、今週日曜日に実施されるオープンキャンパスの準備作業の一コマです。

今日は、テントをはったり、ゲーム大会のサッカーゴールの設営など、

在学生のお二人が手伝ってくれました。

8月8日(日)10時30分より、オープンキャンパスが行われます。

当日は、各学科・コースの学生が企画した楽しいゲーム大会なども行われますので、

皆さん遊びに来てください。まだ、まだ、参加募集中です。

お申込みは、こちらより!http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/tokubetsu_open.html

そして、当日の飛び入り参加も大歓迎です!

待ってま~す!!!

IMG_0648.jpgIMG_0654.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は、昨日に続き、福岡キャンパス図書館の引っ越し準備の様子です。

作業に必要な軍手は、ちゃんと整理整頓されていました。

名前を書いて、誰の軍手か分かるようにしているところは、感心、感心。

本学の学生達がアルバイトで作業を行ってくれています。

作業が一段落した後の休憩時間は、写真のとおり、かなりグッタリ疲れております。

本当、お疲れ様!そして、引っ越し完了まで、もうちょっと。  頑張って!

IMG_0652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、現在、引っ越し準備中の図書館の様子です。

現在の図書館から新しい校舎へ移転するために、種分けされたたくさんの本が、

箱詰めを待っています。夏休み中に作業は、完了し、秋学期からは、新しい図書館が

利用できます。

IMG_0640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、蝉の写真です。今日は、午後から強い雨が降りましたが、

雨から逃げてきたのか、屋根のある通路で休憩?している蝉を発見。

雨が上がるといつの間にか、いなくなっていました。

キャンパス内のイングリッシュ・ガーデンに帰ったのかな?

今日は、昨日行われましたオープンキャンパスの模様をお届けします。

昨日は、高校生の皆さんにとっては、夏休み&日曜日ということもあり、

たくさんご参加して頂きました。

学内キャンパス見学をはじめ、経営法学科の公務員コース、スポーツマネージメントコースの

模擬授業も楽しんで受講して頂けたようです。

参加頂いた高校生は、「大学の授業は、高校と違ってリアリティがあって面白い」と感想を語ってくれました。

R0015529.JPGR0015525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、学食での食事体験の後、本学経営学科3年生の3人をまじえて、

「在学生に聞いてみよう!」と題した、質問タイムで盛り上がってました。

「大学の試験は、難しいですか?」という質問に対し、在学生は、「教科によっては、楽勝!・・・

でも、難しい教科もあるかな?? 」と参考になるかどうか・・わからないですが苦笑いしながら

答えていました。

IMG_0638.jpg

 

参加した高校生の皆さんは、

「大学生の生の声が聞けて、

とても参考になりました。」と

楽しそうに語ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今週8月8日(日)10:30~は、特別オープンキャンパスが開催されます。

当日は、東京渋谷、銀座、そしてこの春、福岡パルコにも出店したファッション・コスメ業界の

注目企業、@コスメストアー(アットコスメ・ストアー)の方をお招きして、ファッションビジネス講座も

開催されます。また、在学生によるダンスショーや楽しいゲーム大会なども準備しています。

お申込みは、こちらより!http://www.fukuoka-ue.ac.jp/entrance/tokubetsu_open.html

当日の飛び込み参加もOKですので、是非、遊びに来てください。