2010年9月アーカイブ

IMG_0934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパス内にあるイングリッシュ・ガーデンの写真です。

奥に見える木々が、若干紅葉しているのがわかるでしょうか?

この季節の夕方のイングリッシュ・ガーデンは、とても穏やかで、

ちょっと散歩するにはもってこい!ですよ。

 

IMG_0929.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、ガチャピン?の写真・・・・ではなくて、

芝生を刈る特殊自動車の写真です。

本学には、キャンパスの中央にとても広く綺麗な芝生広場があります。

その芝生が常に綺麗なのもこの特殊自動車のおかげです!

可愛いでしょ!

IMG_0920.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパスのサッカーグランドの写真です。

今日は、一日中雨だったので、練習はしていませんでしたが、

水はけの良い、とても良いグランドです。

グランドの奥にみえる森の中に「イングリッシュ・ガーデン」があります。

R0015551.JPG

昨日は、秋分の日。

今日の一枚は、福岡のシンボルタワー

「福岡タワー」の写真です。

福岡市の百道浜というところにあります。

タワーは、エレベーターで昇れます。

どうですか?この雲。

秋の雲ですよね。

また、機会があれば、他の福岡の名所も紹介しますね。

 

 

IMG_6851.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、秋分の日。

ということで、今日の一枚は、太宰府の秋空を撮ってみました。

今度、図書館が引っ越しする校舎から上をのぞいたら、

ちょっと面白い写真が撮れました。

秋だな~と思っていたら、午後からは、かなり強い雨が降ってきて・・・。

とても変わりやすい秋の空ですね。

 

IMG_0912.jpg

今日の一枚は、学内に掲示されている学園祭の

参加者募集のポスターです。

今年の学園祭は、記念すべき40回目ということで、

沢山のイベントを予定しています。

10月30日(土)、31日(日)の2日間で行われる

学園祭にどうぞお越しください。

この2日間は、同時に特別オープンキャンパスも

行われます。

オープンキャンパスへの参加申し込みは、こちらから!

http://www.jue.ac.jp/entrance/open.html

 

IMG_0896.jpg

見つけました!

今日の一枚は、

今朝、福岡市営地下鉄に乗った時見つけた

本学のオープンキャンパスの広告です。

ドアの上に貼ってあり、結構目立ちますね。

是非、皆さん、地下鉄に乗った時は、

チェックしてくださいね。

IMG_0655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、プログのシステムトラブルによりご迷惑をおかけしまた。

さて、今日の一枚は、図書館アルバイトのスタッフカードの写真です。

本学では、図書館などの事務的作業が必要な場合には、在学生の希望者より

アルバイトをお願いしています。

もちろん講義がある時間帯は、アルバイトできませんが、

空いている時間を有効に活用できるということで、学内アルバイトは、とても人気があります。

ちなみに、このスタッフカードは、学生達の手作りです!

IMG_0892.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き「スポーツの秋」特集です。

今日の一枚は、本学福岡キャンパスにあるサイクルサッカー屋内練習場の様子です。

今日は、3人の部員が遅くまでシュート練習をしていました。

サイクルサッカー用の自転車は、バックもできる特殊な自転車らしく、普通に乗るのも

ちょっとコツがいるみたいです。そして、前輪や後輪を使ってシュートするのですから、

曲芸技ですよ。部員募集中だそうです!是非一度見学に行ってみてください。

IMG_0888.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太宰府 夜7時です。グランドでは、サッカー部、ラグビー部がまだ練習していました。

それにしても、日が落ちるのが早くなりました。太宰府は、秋の気配が感じられます。

「運動の秋」の到来です!

IMG_0879.jpgIMG_0882.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました!東京渋谷キャンパス 学食「渋谷ホッとデリ」!!

9月8日にオープンしたこの「渋谷ホッとデリ」!!

おしゃれで、なおかつメニューも豊富でなにより390円というリーズナブルです。

グッとですよ!もちろん一般の方も利用できますので、一度足を運んでみては如何ですか!

IMG_0852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、日本経済大学 福岡キャンパスの最寄りの駅、西鉄大牟田線の

二日市駅の写真です。

キャンパスは、この西鉄二日市駅から歩いて10分ぐらいです。

これから、キャンパス内にあるイングリッシュ・ガーデンも秋の装いを迎えます。

是非、一度、散策においでください。

IMG_0870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の皆さんも夏休みが終わり、今日から通常講義がスタート。

ちょっと日焼けした学生さん達も多く、元気良く挨拶してくれました。

さあ、気持ちを「勉強モード」に切り替えて、頑張りますか!!!

IMG_0867.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、九州北部地方は、台風が接近した為、雨でしたが、

本学サッカー部は、夕方の雨が上った時間に練習を開始。

サッカー部は、9月12日(日)から九州大学サッカー1部リーグ戦(後期)の試合が控えており、

最終調整に向けて頑張っています。皆で応援に行きましょう!

頑張れ!サッカー部!

IMG_0858.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、学内にあるイングリッシュ・ガーデンの一コマです。

お父さんとお子さん二人で散歩に来られたのでしょう。

とても和やかな情景だったので一枚撮らせて頂きました。

 

 

IMG_0848.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡は、まだまだ暑い日が続いております!

今日の一枚は、本学キャンパス内にありますイングリッシュ・ガーデン内を散策していた時に

見つけたカブトムシの写真です。

ほとんど動かないので、カブトムシも夏バテ?かもしれません。

IMG_0844.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、公開講座「簿記」(日商3級)のポスターです。

ただ今、受講者受付中!

是非、皆さんご参加ください。締切は、9月10日(金)です。

 

 

green220901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、秋期の開始に備え、

芝生(本学のシンボルの一つ)の手入れの様子です。