2010年11月アーカイブ

IMG_1061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパスの中庭にある地下水の水栓をご紹介します。

この水は、地下100メートルから汲みあげており、太宰府天満宮の水脈と通じています。

時期によっては、飲用水としても利用することができます。

地下100メートルって、ちょっと想像がつきませんよね。

 

 

uchizaki pic.jpg

 

今日の一枚は、昨日、天神のライブハウスで

行われました芸能コミュニケーションコースの

学生「内崎有梨さん」のステージの様子です。

内崎有梨さんより、コメントも届いています。

--------------------------------------------------------
Liveに来てくださった、みなさん、

Live作りに関わったPAさん、照明さん、

学校の友達、後輩、先生方、

本当にありがとうございました。

私達の成長に関わってくれた人々に心を込めて感謝です。

芸能コミュニケーションコース 3年 内崎有梨

-------------------------------------------------------

live pic.jpg

 

今日の一枚は、本学芸能コミュニケーションコースの

学生が行うライブイベントのお知らせです。

 

日時:11月28日(日) 開場16時~ 開演17時~

会場:DRUM LOGOS
     (福岡市中央区舞鶴1-8-25)


出演は、内崎有梨/Rittle Joy/TRICK8FANTASIA 他

料金/¥2,000(前売)/¥2,500(当日)
   要1ドリンクオーダー(¥500)

 

明後日、日曜日です。

皆さん、見に来てね〜!

 

 

 

IMG_1058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、キャンパス内でカマキリを発見!

もう冬になるというのに、とても元気に動き回っていました。

写真を撮っていたら、5~6人の学生が集まってきました。

今日のヒーローでした!

IMG_1036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学図書館にある海外の大学からの寄贈書物を

紹介します。ハーバード大学、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学からの

貴重な本の数々です。

興味のある方は、是非、一度手にとってご覧くださいね。

IMG_1048.jpg

今日の一枚は、本学で学ぶ、中国からの留学生が

発砲スチロールで作った作品をご紹介します。

先月末に行われた学園祭でも展示し、大反響をよんだ作品です。

現在は、国際交流センターに飾られています。

是非、一度、近くで現物を見て下さい。

一つひとつの作業がとても丁寧で細やかな曲線を

描いています。感動すること間違いなし!です。

IMG_1033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、図書館の自習室の様子です。

イギリスからの留学生が熱心に勉強していました。

写真の中央にある階段がお洒落なんです。

是非、図書館をご利用ください。

 

YaghtInCol1_jpg.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、福岡市立ヨットハーバー(福岡市西区小戸)で行われます、

The 1st Sailor's CUP 2010 produce by 日本経済大学

のお知らせです。

The 1st Sailor's CUP 2010 produce by 日本経済大学

     (共同主催 九州ヨット協会 福岡県セーリング連盟 日本経済大学)                 


期日・会場等

 (1)開会式   日時:平成22年12月25日(土)08時30分~             
         会場:福岡市立ヨットハーバー(福岡市西区小戸3-58-1 TEL092-882-2151)
 (2)競 技   日時:平成22年12月25日(土)~12月28日(火)
         会場:福岡市立小戸ヨットハーバー沖  今津湾内

 (3)閉会式   日時:平成22年12月28日(火)14時00分~             
         会場:福岡市立ヨットハーバー

 (4)競技種目 男女FJ級ソロ競技 男女シーホッパー級SRソロ競技

 

詳細は、トップページの下記のバナーをクリック!

 

frame_banner_sailorscup.gifのサムネール画像のサムネール画像           

IMG_1040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学 バリアフリーツーリズム研究会からの

ボーリング大会&クリスマス会のお知らせです。

日時は、12月11日(土)12:30集合

場所は、ゆめタウン筑紫野

 

イベントを手伝ってくださる方、ボランティア補助をして頂ける方、

イベントを盛り上げてくれる方 大募集中です!

IMG_0987.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと肌寒い感じではありますが、

今日の太宰府は、日がさしてとても良い天気です。

今日の一枚は、福岡キャンパス内にあるイングリッシュ・ガーデンの

ウッドデッキの写真です。

ベンチもあり、ちょっと疲れた体を休めるのは最適の場所です。

週末の土日も開放しておりますので、是非、お立ち寄りください。

IMG_1029.jpg

今日の一枚は、先月オープンした

新図書館の「視聴覚コーナー」です。

 

新しいDVDも入ってきており、

図書館の中で鑑賞することもできます。

是非、チェックしてみてください!

IMG_1019.jpg

今日の一枚は、学生部に設置してある

「相談箱」です。

学生生活や勉強のことなど、

悩みがある時は一人で悩まずに

是非利用してください。

もちろんプライベート情報は、

守られますので、安心して利用してね。

CIMG0608.JPG

昨日の「学内合同企業説明会」の様子です。

参加した学生は、みんな真剣な目で一生懸命

企業の方の話を聞いていました。

来週も、今回とは違う企業が参加し、行われます。

今回 参加できなかった人も是非参加しましょう。

 

日時 : 11月17日(水) 13:00~16:00

場所 : オックスフォードハウス寮 食堂

 

 

CIMG0612.JPG

 

 

 

| コメント(0)

IMG_0996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、3年生対象の学内合同企業説明会が開催されました。

3年生の皆さんは、スーツ姿で積極的に参加していました。

来週、11月17日(水)にも開催されますので、今日、参加できなかった皆さんは、

是非、参加することをお勧めします。

受付時間12:30~13:00

開始時間13:00~16:00 です。

詳しくは、就職課までお問い合わせください。

IMG_0992.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学福岡キャンパス内にあるイングリッシュ・ガーデンの薔薇の写真です。

秋から冬に移り変わるこの時期もイングリッシュ・ガーデンでは、沢山の薔薇が力強く咲いています。

無料開放しておりますので、是非、ご家族で遊びに来てください!

IMG_1003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、またまた、講座説明会のお知らせです。

小学校で英語を教えたい!

英語教室の先生になりたい!方へ

11月25日(木)12:20~ キャリア支援センターにて

「小学校英語指導者資格認定講座」の説明会を実施します。

是非、ご参加ください。

IMG_1001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、11月18日(木)12:20~行われます、

漢字能力検定 説明会のポスターです。

今、検定資格をとる人が増えていますが、この漢字検定は、社会にでると

本当に役立つ検定試験だと思います。

来年1月29日(土)に本学で行われる漢字検定。

あなたもチャレンジしてみませんか?

IMG_0985.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の太宰府は、とても気持ちの良い秋晴れでした。

今日の一枚は、本学 福岡キャンパス内にあるイングリッシュ・ガーデンの写真です。

この景色を眺めながら、お弁当を食べるのもいいかな?!と思いながらシャッターをカチャ!!

是非、秋の装いのイングリッシュ・ガーデンを体験してみては・・・・。

R0015597.JPG

 

今日の写真日記は、昨日に引き続き、10月30日、31日に行われた学園祭EXPO2010の

写真をご紹介します。

2日目に行われましたマセル教授バンド(バンド名は、CHOCO CHIP CATS)の

ステージの様子です。ちょっと踊りたくなるようなジャズで会場を楽しませてくれました!

 

IMG_0978.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真日記は、週末10月30日(土)、31日(日)に行われました学園祭の

様子をお伝えします。

天気は、台風14号の影響もあり、青空は見えませんでしたが、

30日(土)12:00より、東京渋谷、神戸三宮、福岡の3キャンパスの合同開会式でスタートしました。

本学 福岡キャンパスの開会式の模様は、インタネットで渋谷・三宮キャンパスに

中継されました。また、留学生による世界各国のパビリオンで母国の物産品販売や観光名所展示などが

行われ、本学の特徴である国際色豊かな学園祭となりました。

IMG_0979.jpg