2011年1月アーカイブ

IMG_1292.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパス学生寮オックスフォードハウスの

幻想的な写真です。

ライトアップされたトンネルのような階段部分は、夜になるととても綺麗です。

オックスフォードハウスは、約1.5万坪の広大なスペースを贅沢に使った低層3階建。

このトンネルのような空間から、それぞれの3階建ての建物に枝分かれをしているという、

とてもおしゃれな寮です。

 

IMG_1331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ちょっと芸能コミュニケーション・コースのスタジオをこっそり覗いてみたら、

1年生の学生が、ピアノの弾き語りの練習をしていました。

講義がない空いている時間は、一人で練習をしているそうです。

感心感心!

IMG_1327.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、太宰府は晴れでした。

福岡キャンパスの全景写真を学生寮オックスフォード・ハウスから撮影。

遠くに見えている白色の建物とレンガ色の建物が校舎になります。

改めて、キャンパスの広さを実感しました。

IMG_1283.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の太宰府は、久しぶりに晴れました。

今日の一枚は、福岡キャンパス内のイングリッシュ・ガーデンの写真です。

まだ気温は低いですが、なんとなく春がそこまで来ている感じがします!

 

IMG_1318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日の新春特別オープンキャンパスの写真です。

この日の模擬授業は、元読売巨人軍のプロ野球選手という経歴をもつ

前田幸長准教授による模擬授業がありました。

プロスポーツ論と題したこの授業では、自分を高めていく方法を

わかりやすく講義してくれました!

 

 

IMG_1311.JPG

 

今日の一枚は、福岡キャンパスの写真ではなく、

東京渋谷キャンパスの写真です。

久しぶりに東京渋谷キャンパスに行ってきました。

校舎の前の通りがとてもきれいになっていて

びっくり!

この通りは、春になると桜が満開になるんですよ。

 

春には、その桜の写真もレポートしたいと思います。

 

IMG_1309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパス 芸能コース専門ゼミの新春ボーリング大会の一コマです。

講義が終わってからボーリング場へみんなで移動。

このイベントも学生達が企画して実施ということです。

4つのチームに分かれた団体戦では、とても白熱した接戦を繰り広げていました!

 

 

 

IMG_1289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日に引き続き、本学学生寮オックスフォードハウスのレポートです。

寮の夕食をご馳走になりました。

栄養バランスもしっかり考えているようで、新鮮な野菜がふんだんに使われていました。

デザートのチョコババロアもとても美味しかったですよ。

IMG_1293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚。

日本経済大学 福岡キャンパス内にある学生寮オックスフォード・ハウスの室内の様子を

撮らせてもらいました。

学生寮には、クラブハウス、レストラン、プール、大浴場(温泉付き露天風呂)ランドリー、売店などがあり、

完全個室で各部屋には、 机・椅子・ベッド・クローゼット、ユニットシャワー、トイレ、エアコンなど

生活に必要な設備・備品がそろっています。

布団と勉強道具があれば、楽しい大学生活ができそうですよ!

IMG_1279.jpg

きょうの一枚は、

福岡キャンパスでは、 図書館棟のエレベーター増設工事

が行われていますが、その工事を眺めていたら、

大きなクレーン車が小さなショベルカーを持ち上げている

シーンがあったので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

やはりプロの方々の手際がよいこと!

 

ショベルカーがおもちゃのように見えますよね。

jue20110113.JPG

今日の一枚は、

福岡キャンパス バドミントン部員募集の

お知らせです。

 

週に2回程度、体育館にて

16:30~19:00 活動をしています。

 

バドミントンの未経験者でも大歓迎!!

 

是非、一緒に汗を流してみませんか?

今日は、1月23日(日)に行われる「オープンキャンパス」のお知らせです。

 

entranceopenCatch.jpg

 

 

 

 

当日は特別講師として、元巨人軍の前田幸長先生を招いての
模擬授業を行います! たくさんのご参加お待ちしております。

参加申し込みは、こちらをクリック!

http://www.jue.ac.jp/entrance/open.html 

maeda.jpg

 

 

 

 

 

講師

模擬授業内容

前田幸長先生

プロスポーツ論

profile

1988年に福岡第一高校のエースとして夏の甲子園で準優勝し、ロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)に入団。中日ドラゴンズを経て東京読売巨人軍に移籍した。通算781109セーブ。現在、本学准教授に就任。また九州朝日放送で野球解説者を務めコメンテーター・評論家として活躍中。

jue20110111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みが終わり、今日からキャンパスでは通常どおり講義がスタート。

今日の一枚は、掲示板に見入って、なにやらメモをとっている学生達の写真です。

というのも、今月末からはじまる期末試験の日程が発表されたからです。

なかには、携帯電話のカメラで日程を撮る姿も・・・・。

明けましておめでとうございます。

今日から、日本経済大学 福岡キャンパス写真日記が再開します!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

jue20110107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の太宰府は、時々雪が降っていました。

今日は、大学職員の仕事始め式が行われました。

職員一同、今年も一層努力して、本学学生が勉学・研究に励む環境づくりを

目指してまいりますので、どうぞ、宜しくお願い致します。