2011年2月アーカイブ

IMG_0095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の太宰府もとても温かい一日でした。

只今、学生は、春休み中でキャンパスは、とても静かで

ちょっとさびしいですね。

キャンパス内は、少しずつ花も咲きはじめました!

4月になると新1年生がこのキャンパスをいっぱいにします。

楽しみだな~

IMG_0100.JPG

 

今日の一枚は、

本学 福岡キャンパス内に建てられている

建学の精神のパネルです。

「個性の伸展」、本学の特徴である

学科コース制は、この個性を伸ばして

社会で活躍する人材を育成したいという

思いから導入されています。

 

IMG_0087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日につづき、春の訪れが感じられる様子を紹介します。

福岡キャンパス内には、自然を大切にした、たくさんの緑と花があります。

今日は気温が12度まであがり、いよいよ春がそこまで来ています。

 

IMG_0092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の太宰府は、とてもきれいな青空でした。

今日の一枚です。

本学のキャンパスにある木々のつぼみも、春の準備万端です。

IMG_0062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、前日、東京渋谷キャンパスに行ったときに、

学食「ホッとデリ日経大渋谷キャンパス店」で食べた「鶏そぼろ弁当」の写真です。

バイキング形式の「彩ビュッフェ」を中心に、その場で調理してもらえる「ライブキッチン」や

「できたて弁当」などバリエーションも豊かで、なによりリーズナブルなんですよ。

もちろん一般の方も利用できますので、渋谷に行ったときには是非立ち寄ってください。

 

 

IMG_0057.JPG

 

先日の週末に本学 東京渋谷キャンパスに

行ってきました。

今日の一枚は、その時、渋谷駅前の交差点の

歩道橋から撮った写真です。

この正面の桜並木の通りを上っていくと

右側に渋谷キャンパス校舎があります。

春になると本当にこの通りは、桜でいっぱいになります。

 

しかし、東京は雪が降っていてとても寒かったなぁ~

IMG_0070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、昨日行われました、オープンキャンパスの模様です。

参加者の前で堂々と説明をしているのは、本学2年生のお二人。

彼らは、このブログ日記でも以前紹介しました本学のキャラクターグッズ、

「みちざねくん」を企画してくれた学生です。

 当日参加していただきました高校生の皆さんに、この「みちざねくん」グッズが

プレゼントされました!

 

IMG_1262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、秋学期(後期)の期末試験中の一コマです。

学生たちは、掲示板に貼られた試験スケジュールを熱心に確認中。

来週の試験日時を確認しているのかな?

 

IMG_0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学の正面玄関に飾ってある盆栽の写真です。

「玄海島」と名付けられたこの盆栽は、本学の吉岡先生が

造られたということです。

鶴や亀がいて、とても素敵な作品です。

IMG_1337.JPG

 

今日の太宰府は、

昨日と違って、気温が下がり

肌寒い一日でした。

 

さて、今日の一枚は、

福岡キャンパス 創作文芸部の

部員募集のポスターです。

部会は、毎週水曜日の17:40~

実施しているそうです。

興味のある方は、是非、参加してみてください!

IMG_0028.JPG

 

今日の一枚は、この春、本学への入学志願者に

お渡ししている「学科・コース 早わかりガイドブック」

の写真です。

 本学の特徴である4学科の中の専門コースが

わかりやすく解説してあります。

 ホームページからもダウンロードできますので、

高校生の皆さん、是非、ご覧ください。

ダウンロードは、こちらをクリック!!

http://www.jue.ac.jp/images/material/3/files/gakka_guide.pdf

 

 

 

IMG_1345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の太宰府は、昨日とは違って比較的気温も高く、穏やかな一日でした。

キャンパス内にあるイングリッシュ・ガーデンでは、白鳥が気持ちよさそうに

遊んでいましたよ!

IMG_1340.JPGのサムネール画像

 

今日の一枚です。

今日で後期(秋学期)の講義がすべて終了しました。

熱心に掲示版を見ているのは、

後期の期末試験の日程表です。

受講している講義の試験がいつあるか?

メモをとっています。

明後日、2月4日(金)より、期末試験スタート!

みんな!頑張れ!

IMG_1285.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、本学福岡キャンパスにあるイングリッシュ・ガーデンの

散策道の写真です。

今日は、くもりでしたが、時々雲間から顔を出す太陽が心地よい日差しを

くれていました。

レンガ造りの散策道がとても気持ちを落ち着かせてくれます。

一般開放もしておりますので、どうぞお越しください!