2011年3月アーカイブ

IMG_0212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、福岡キャンパスの中央にある芝生広場の写真です。

花壇には、花が咲き始め、芝生の緑色も鮮やかになりました。

明日から、在学生の次年度履修登録がはじまります。

明日は、久しぶりに学生達でキャンパス内は、賑わうことでしょう。

IMG_0190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月11日の三陸沖を震源とした「東日本大震災」におきまして、

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

今日の一枚です。

春の訪れとともに、花々も力強く地面から芽を出し始めてます。

どんな困難な時も前を向いていれば、新しい季節がきます。

力をあわせて頑張りましょう。

 

IMG_0187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡キャンパスは、すっかり春らしくなってきました。

桜も開花し、キャンパスの中央にある芝生広場の芝は、

写真のとおり、緑色に・・・。

いよいよ明日は、学位記授与式(卒業式)を迎えます。

IMG_0183.JPG

 

今日の一枚です。

今、受講生を募集中の「公開講座 簿記(日商2級)」の

お知らせです。

 

申込み締め切りは、4月11日(月)まで。

この春から、資格取得に向けて、

頑張ってみませんか?

 

学生課で育ててます
CIMG0914.jpg
強風か何かの原因で落ちてしまっていた桜の枝を学生課で育てています。
学生課へ連れて帰ってきた日は、まだまだギュッと芽が閉まっている状態でしたが・・・・
 
本日は、このように黄緑の芽が出て、さらに、白い蕾の先が見えてきました。
ギュギュっと閉まっていたので、どうかな?って思っていましたが、
伸び始めたのを見て、学生課で喜んでいます。
 
もうすぐ春です。
新しい季節が始まります。
| コメント(0)

IMG_0171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、太宰府では、午後に雨まじりの雪が降りました。

寒い一日でした。

さて、今日の一枚ですが、3月3日 ひな祭り とは、まったく関係ありませんが、

本学、芸能コミュニケーションコースの学生による「たこ焼きパーティー」が

開催されました。

 見た目は、形がくずれたたこ焼きもありましたが、味はGOODでしたよ。

現在春休み中ですが、こうして学生が集まって楽しいイベントが行われると

4月からの新年度が待ち遠しいです。

IMG_0127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の太宰府は、一日、雨でした。

今日の一枚は、福岡キャンパス内で花開いた梅の写真です。

あと10日ぐらいすると、このキャンパスから卒業生が旅立っていきます。

うれしくもあり、ちょっとさびしい、この季節です。