2011年5月アーカイブ

IMAG0110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚です。

台湾の中天電視台(CTI) テレビ局が本学 福岡キャンパスに取材にきました。

東日本大地震後、「福岡に住む留学生は、どのような生活をしているのか?」

「そして、今、留学生達は、何を考えているのか?」 という質問に対し、

留学生のひとりは、「生活にそんなに変化はありません。もっと物を大切にするようになりました。

福岡からできることを見つけて、日本のために、日本人と協力して頑張りたい」と

熱い眼差しで語っていました。

是非、一緒に私たちできることを実行していきましょう!

IMAG0101.jpg

 

今日の一枚です。

いよいよ、明日17時より本学 渋谷キャンパスにて

老舗企業復興支援シンポジウムが開催されます。

この模様は、インターネット中継しますので、

是非、皆さんご覧ください。

 

以下のアドレスよりご覧いただけます。

 

http://shibuya.jue.ac.jp/symposium/ustream.html

IMAG0064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本学 福岡キャンパスにあるイングリッシュ・ガーデンのバラは、

もうすぐ、満開を迎えます。

一般の方々も是非お越しください。

 

IMAG0062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚は、6月11(土)に福岡キャンパスで行われる

第1回JUE杯「綱引き大会」のお知らせです。

1位~3位のチームには、学食の食券がプレゼントされますよ!

さあ、みんなでチームを結成してエントリーしよう!

scan0003.jpg

 

今日の一枚は、

5月15日(日)12時より、

福岡市立少年科学文化会館ホールで

行われる「第28回 国際文化交流 鯉の会」の

お知らせです。

これは、日本舞踊のイベントなのですが、

なんと出演者がみんな外国人なんです。

本学 福岡キャンパスの中国からの留学生、

ケイ・キョクビさんが出演します。

是非、皆さん、ケイ・キョクビさんの素敵な舞を

見に行ってくださいね!

 

 

IMAG0052.jpg

 

今日の太宰府は、とても強い雨が、

一日中、降り続いていました。

あぁ、こんな雨の日は、図書館で読書でもいかがですか?

今月もぞくぞくと新書が入荷してきてます。

 

是非、一度、チェックを。

あなたのお気に入りの一冊が見つかるかもしれませんよ!

 

IMAG0034.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一枚です。

数日前に、福岡キャンパス内で突然行われた吹奏楽部の有志達の

ストリート・パフォーマンスの模様です。

ちょうど、お昼休みに学生食堂前の広場で演奏がはじまりました。

演奏が始まって10分後には、周囲は学生たちが取り囲んでいましたよ!

ナイス パフォーマンス!でした。拍手!!!