2011年10月アーカイブ

IMG_1002-small.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1枚は、昨日行われたオープンキャンパスの様子です。

模擬授業以外にも、就職活動支援システムの説明など

初めて聞く話に、みなさん真剣な様子です

 

IMG_1022-small.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもキャンパス見学や、ランチ体験、寮見学など、

短い時間ながらも盛りだくさんの内容でした

みなさん楽しんでいただけましたか

| コメント(0)

キンモクセイの香りもそろそろ落ち着いてきて

季節はいよいよ秋ですね。

 

深まる秋を前に、福岡キャンパス内のイングリッシュガーデンには

ゆったりとした時間が流れています。

 

今日は白鳥の夫婦が湖から上がって、静かに湖面を眺めていました。

DSCF1430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1436.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イングリッシュガーデンの湖には、3組の白鳥やアイガモの家族が住んでいて、

冬になると野生のマガモが遊びに来たり、時にはシベリアから

ヒドリガモという渡り鳥がやってきたりします。

 

これからは秋のバラの季節!

今月末から11月にかけて、ガーデンには秋咲きのバラが満開になります。

 

授業の合間のひととき、自然の中で深呼吸してみませんか。

 

| コメント(0)
IMAG0369.jpg


















今日の一枚です。
日本経済大学 福岡キャンパス内で発見した「カマキリ」君です。
このキャンパスにカマキリが登場するということは、
太宰府もすっかり「秋」です。
ところで、このカマキリ君、なかなか動きが敏速で、写真を撮るのも大変でした。
写真がちょっとピンぼけですいません。

今日の一枚は、先週末に行われた

学園祭実行委員会による全体ミーティングの様子です。

11月3(前夜祭)・4・5の3日間行われる「太宰府祭」に向け

各グループに分かれて準備を着々と進めています

IMAG0366.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のテーマは「HELP&RECOVERY ~キズナを大事に~」

大震災を受けて、自分たちができることは何か、

それぞれが考えた形を学園祭でチャレンジします。

 

詳しい内容はHP内でもお知らせしています

http://www.jue.ac.jp/gakusai/2011.html

ぜひ皆さまこぞってご参加下さい!!

| コメント(0)