2011年11月アーカイブ

ぽかぽかと暖かい1日でしたね!

今日の1枚は、先日このブログでもお知らせした学内ショップ「日経大SQUARE」からのショットです。

 

オープンから2ヶ月、品揃えもずいぶんと充実してきました。

これからの季節に向けて、ホット系飲料も入荷しました

(「飲むとき気をつけてね!」というポップが優しいですね~

IMG_1526-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ横には今話題の書籍「スティーブ・ジョブス」をはじめ、出たばかりの「現代用語の基礎知識2012」など

おすすめの本が並びます。

(こちらもすべて10%オフ!)

 

IMG_1536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の皆さんのニーズに応え、お菓子やジュースなどの食品は、その辺のスーパー、コンビニに負けないくらいのラインナップ!

しかも全品10%オフですよ!

IMG_1512-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物以外にも、日用品も充実!

マスクや絆創膏以外にも、メンズの汗ふきティッシュや、リップクリーム、

急な泊まりの時に使える使い捨てのコンタクトケースまで売ってました

 

IMG_1535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが、カラフルなオシャレ文具も全て10%オフ!

スタッフの方々もとても親切に対応してくださいますよ。

 

今日も1枚でなくたくさん載せちゃいました

皆さん、ぜひ1度ご利用下さいね

 

| コメント(0)

11月ももう終わろうとしています。

今日は福岡キャンパスの憩いの場「イングリッシュ・ガーデン」から。

 

晩秋のガーデンには見所がたくさんありますので、

「一枚」ではなく、何枚もお届けしま~す

IMG_1521.JPGIMG_1523.JPG

 

 

 

 

 

 

 

木の葉も色づき、白鳥やカルガモたちも冬支度

 

IMG_1518.JPG

 

 

 

 

 

秋咲きのバラは色がとっても鮮やかです

 

 

IMG_1522.JPG

 

 

 

 

 

こんな珍しい品種も!

 

 

空気が澄み渡るこの季節、

ひんやりとした空間を散策しながら、ひと息ついてみませんか?

 

| コメント(0)

IMG_1504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「準備中」

 

 

 

 

今日の1枚です。

さて、いきなりですが問題です。

ここはどこでしょう??

 

・・・・・ってクイズになるほどではありませんが、

ここは、「キャリアサポートセンター」の1階部分。

今は、国際交流センターの横に移った「紀伊国屋書店(現・「日経大 SQUARE」)」があった場所を

近日中にリニューアルして、新しい「キャリアサポートセンター」に生まれ変わって

気軽に就職に関する相談ができるスペースとなる予定です。

お楽しみに!

 

| コメント(0)

「太宰府祭」始まりました!

昨日の前夜祭は、アイドルグループ「LinQ」のステージに

熱狂的なファンもたくさんかけつけて大いに盛り上がってました!

 

今日は快晴!朝から暑いくらいの天気にも恵まれ、

28店の模擬店もいろんな国の料理からいい匂いが立ちこめていました。

韓国のチヂミや中国の餃子、イギリスのスコーンと紅茶など。

セールスの仕方にも母国のお国柄が出ていました(笑)

 

今日の1枚は、体育館ステージで行われた

文化芸能部によるステージの終盤、全員のコーラスの場面です。

学生ながら、なかなかのツワモノ揃い!

IMG_1266.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は同じステージで、キッズや中高生のダンスコンテストも開催されます。

皆さんぜひお越しくださいね!

| コメント(0)

いよいよ明日から学園祭がスタート!

今日の一枚は、明日からメインステージになる、

短大体育館でのステージ設営の様子です

IMAG0390.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このステージは360度全方向から見られるステージなんです!!
 
明日3日はここで、九州発アイドルグループLinQによるファッションショーや、ライブ、
 
4日はボーカルコンテストミス日経大オーディション
 
5日にはキッズや中高生のダンスコンテストが繰り広げられます!!
 
 
どんなステージになるかは来てのお楽しみ
 
ぜひ皆さまお誘い合わせてご来場ください
| コメント(0)