2012年10月アーカイブ

10/1から、経大食堂に新メニュー登場

各国の家庭料理が味わえると聞いて早速行ってきました

 

中国、韓国、ベトナム、ネパールのアジア各国の家庭料理

 IMG_3836.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真はイメージです(笑)

 

新メニューのコンセプトは、

世界各国の「母の味」を思い出させる、あたたかい家庭料理を大学の学食でも提供したい、

という思いから始まりました

夏休み中に、上記各国からの留学生が食堂のキッチンに集まって、家庭料理を再現、

新しいメニューをああでもない、こうでもない、とみんなで考えたそうです

 

お昼に食堂に行ってみると。。。!?

IMG_3862.JPG

 

 

 

 

 わ~!メニューがたくさん増えてる!!

どれも美味しそう~♪♪ 悩む~!!

すでに売り切れの人気メニューも!

 

 

 

 

メニューは、1ヶ国2種類ずつの定食から選べます

今日のメニューは

韓国     A.ビビンバ丼定食  B.チャプチェ定食

中国     A.麻婆豆腐定食   B.ニラともやしと牛肉の炒め物定食 

ベトナム   A.ゴーヤと豚バラの炒め物定食  B.イカとネギの炒め物定食

ネパール  A.ネパールカレー  B.タンドリーチキン定食

 

すでにハラペコ学生たちが次から次へと集まって、配膳待ち

IMG_3859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビンパ丼といっしょにチーズ!

IMG_3858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスからの留学生も「おいしいです!」とニッコリ

IMG_3849.JPG

 

 

 

 

 

彼らはベジタリアンだそうですが、

ネパールカレーの味にも満足とのことでした

 

 

 

 

メニューは定期的に変わるそうです!まだ未体験だったら、いそいで学食へGO~

| コメント(0)