2012年12月アーカイブ

IMG_3977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本経済大学の「PHOTOサークル」は

学園祭や綱引き大会などの学校行事を撮影してくれているほか、

写真を愛する部員それぞれが、テーマをもって活動に取り組んでいる

すばらしいサークルです

 

 

しかし!、、、。

部員が減って、いま存続の危機が訪れています

 

写真が好きなあなた!!!

この機会にサークル活動に入ってみませんか?

 

部長は経営学科4年の山崎くん。

 

IMG_3962.JPGのサムネール画像普段はクールですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3963.JPGのサムネール画像のサムネール画像心優しきナイスガイです

 

 

| コメント(0)

こんにちは。

今日は空も晴れて(いつもより)暖かく、過ごしやすい一日でした

こんな日は、おのずとイングリッシュ・ガーデンで足が向いてしまいます

 

IMG_3970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンはすっかり冬支度モード

 

 

IMG_3966.JPGのサムネール画像冬に鮮やかな色彩をもたらしてくれるシクラメンも

ミニサイズでかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

IMG_3969.JPG

 

 

 

 

 

ふと湖に目をやると、秋冬色の木々がキレイに湖面に映っています

 

 

 

  

 

そしてかん高い鳥の鳴き声が聞こえるな、と思ったら

マガモの子ども達?がたくさん湖で遊んでいました(笑)。

 

IMG_3971.JPGIMG_3973.JPG毎年、冬になると渡り鳥たちが

このイングリッシュ・ガーデンを目指して

冬を過ごしにやってきますが

今年ももういらしてたのね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めていると、

グループになってくるくると円を描いて湖面を

泳いでいたり、

和気あいあいと楽しそうです♪

 

 

皆さんもぜひ冬バージョンの

イングリッシュ・ガーデンで

いろんな発見 してみてください

 

 

 

| コメント(0)

いよいよ冬本番!

福岡キャンパスの地元、筑紫野市・二日市商店街が毎年恒例で行っている

クリスマスのイルミネーション点灯式が行われました

 

 

tentousiki-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑紫野市二日市にある中央通り商店街の真ん中に設けられた特設ステージ前には

筑紫野市の市カラーであるパープルを基調に、とっても綺麗なツリーができました!

一帯のイルミネーションの飾り付けには、本学の学生有志がボランティアとして参加、

街全体に素敵な灯りをともしてくれました。

 

 

tentousiki-1.jpg当日のステージには、アイドルグループQunQunの公開オーディション&ミニライブ、

九州産業大附属高校のマーチングバンドが登場、また我れらが「ダンス部」も出演して

イルミネーションのカウントダウンまでのステージを盛り上げました。

 

また、芸能コミュニケーションコースの学生が音響などいわゆる裏方を担当し

ステージ進行もバッチリ!でした

 

 

 

 

これらのイベントは筑紫野市のまちづくりNPO法人「ほっと二日市」の皆さんが主導されており、

日本経済大学の学生達もボランティアとして、地域の活性化をしていこうという大きな目的の

一環として、これからもたくさんのイベントに関わっていきたいと思います

| コメント(0)