2010年5月アーカイブ

ところで日本薬科大学 さいたまキャンパスの場所をご存じかな?

なにぃ!知らないじゃとぉ?! ||||||(Д)ガ━━||||||

 

それでは、ニューシャトル(埼玉新都市交通)は知っとるじゃろ?

えっ!聞いたこともない?!( `д´σ =・・・・(頭の実を飛ばす)

 

大宮と大学のある伊奈町を結ぶとってもカワイイ電車のことじゃ。

ワシも買い物に行くときは頻繁に利用しておるぞ。ε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]

 

ニューシャトルとともに.jpgのサムネール画像    シャトル車内.jpgのサムネール画像

 

 

途中に話題沸騰の鉄道博物館もあるんじゃ!ワシの孫も大好き♡で、一緒に行くのをいつも楽しみにしとるんじゃ。日本全国からお客さんが集まって、えらくにぎわっているそうじゃぞ。。。

 

 

鉄道博物館にて.jpg

 

 

うん。これでやっと場所を覚えてくれたみたいじゃのぉ。(*´`)アハハン

さいたまキャンパスは、埼玉の中心地、大宮駅から18分の志久(しく)駅から歩いてすぐのところにあるんじゃぞ。意外と便利じゃろ。

 

大宮駅は京浜東北線、埼京線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、東武野田線などいろんな路線がつながっとるから、東京や埼玉だけでなく千葉や茨城から通っている学生もたくさんおるのじゃ。

そうじゃのう。オープンキャンパスに行った帰りに、鉄道博物館という贅沢ツアーがワシのおススメじゃ

 

そういえば、最近は近所や大学内を散歩していると、挨拶されたり、写メを撮られるようになってきたぞ。

若い者に囲まれるのはうれしいことじゃが、たまにワシのヒゲを引っ張るヤツがおるのはけしからんがのぉ o(ω´*)o

見かけたらやさしくして接してもらいたいものじゃ。

学内外を問わずファンレターや質問・疑問もどしどし募集しておるぞ。

日本薬科大学マスコットキャラクターの「にんじぃ」じゃ。

今日からワシのブログを開設したぞ。

正直、ホントにうれしいぞ。\()

 

自分のことを日記に書く。載る。人が見る。しかも写真まで載せられるんじゃと!!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

 

ワシも早寝早起きを心がけて75年生きた甲斐があったわぃ。

興奮して頭の実がゆらゆらしておるが、まぁ、皆さんに見てもらわにゃならんので、自己満足しつつも、薬用人参らしい遊び心のあるものにしようというゆる~りとした目標を立ててみたぞ。というか、今思いついたんじゃがの(笑)。

 

うん、若い者には負けられんのぉ。

日本薬科大学の日常生活をワシの目線でドーンとお届けするぞ。

では、次のUPまでしばしお待ちあれ~。(ε)

 

 

にんじぃ登場.jpg 

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。