大型ショッピングセンターにビックリ仰天!「モラージュ菖蒲」に行ってみたんじゃ。

| コメント(0)

いよいよ夏本番の8月に突入しましたが、みなさんいかがお過ごしかのぉ?

このブログも早いものでこれが20回目じゃよ゚。+(=ω)+。゚

 

 

 

ワシは映画や読書が好きなことはこれまでも紹介しておるが、TVドラマもとりあえず初回を見て、オモシロかったらずっと見てしまうんじゃのぉ。コレが(≧∀≦)b゚

 

 

 

7月に終わった連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)の第1話で、自分がだまされていたことを知って逃げるシュウメイ(リン チーリンさん)を葉月 蓮介(木村拓哉さん)が連れ戻しに行き、彼女から思い切りぶたれるシーンは本当に痛そうじゃったのぉ。。

 

 

 

しかし、リン チーリンさんは、ワシのような人参から見ても清楚できれいじゃったぞぉ。

キムタクも2枚目でカッコいいイメージが定着しておるが、スマスマのコントで見せる3枚目のキャラクターも好感が持てるのぉ。。(´v)

 

 

  

今は、ゆるさとドキドキ感がある、『ホタルノヒカリ2』(日本テレビ系)を楽しみに見ておるんじゃよ。綾瀬はるかさんはカワイイのぉ。

 

 

 

なんとなんと干物度チェックをしたら、ワシも立派な「干物女」じゃったぞ。。

 

 

 

もう少し前じゃと、今年の3月までやっていた『不毛地帯』(フジテレビ系)はなかなか面白かったのぉ。

 

 

 

唐沢 寿明さんが演じていた主人公の「壱岐 正」は、実在の人物!伊藤忠商事の元会長瀬島 龍三さんがモデルになっているようじゃ。

一方の壱岐のライバル・東京商事の「鮫島 辰三」は、日商岩井の元副社長海部 八郎さんがモデルとされているんじゃ。

 

 

 

主人公を演じていた唐沢 寿明さんも素晴らしかったが、にんじぃ的には鮫島辰三を演じていた遠藤 憲一さんの演技が好きじゃったのぉ。(。・ω・。)

 

 

 

ドラマで東京商事のモデルであった日商岩井は、2004年にニチメンと合併して、総合商社「双日(そうじつ)」に生まれ変わったんじゃよ。

 

 

 

グローバル化、専門化により総合商社は淘汰されていくとここ最近言われておるが、資源依存からの脱却を図り、新たな産業へ積極的に投資を始めている大手商社を見ていると、ビジネスの世界は本当に熾烈で厳しい世界じゃのぉ。と感じる今日この頃じゃ。

ワシには、の~んびり土の中にいる方がお似合いじゃ。(o ̄)"

 

 

 

双日の子会社、双日商業開発は、そうした新たな産業へと投資のなかで、ここ数年郊外型ショッピングセンターを続々と開業しているんじゃよ。

 

 

 

2003年3月佐賀市にオープンした「モラージュ佐賀」から、大型ショッピングセンターを手がけるようになり、2008年11月には、日本薬科大学さいたまキャンパスの近くに、埼玉県でも最大級のショッピングセンター「モラージュ菖蒲」がオープンしたんじゃ。

 

 

 

さいたまキャンパスから、道が空いていれば車で20分足らずで到着する、埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲の国道122号騎西菖蒲バイパス沿いにあるんじゃが、オープンして以来エラくにぎわっているようなんじゃ。(*≧∇≦)

 

 

 

学生さんや大学の先生から「とにかく広くて何でもある!」「映画館の映像がキレイ!」と評判は聞いておったんで、ワシも初めて行ってみることにしたんじゃよ

 

 

 

道も新しく整備されて、車で走っていてスイスイス~イととっても気持ちが良いんじゃよ。

 

 

 

ちなみに、「モラージュ」とは、「モール(Mall)」と「時代(Age)」を組み合わせた造語で、これからの大型ショッピングセンターはモールが主流となることを見据えて命名しているらしいんじゃ。

 

 

 

モラージュ内部1.jpg 

 

 

 

(にんじぃ。モラージュ菖蒲に足を踏み入れる)

 

 

 

ワォー!!とにもかくにも、この広さに圧倒されるのぉ。p('Д'*)qp(*'Д')q

 

 

 

店舗面積9万m2、テナント数250店で、埼玉県内で2番目に規模の大きいショッピングセンターなんじゃよ。(1番目は日本最大規模のショッピングセンター越谷市の「イオンレイクタウン」)

なんとビックリなことに、このすぐ近く、国道122号沿いには、これまた埼玉県最大級の商業施設「イオンモール羽生(はにゅう)」もあるんじゃよ。このあたりに住んでいると買い物には不便しないのぉ。

 

 

 

2階に上がると、その広さがさらに良くわかるのぉ。)Д(!!

 

 

 

モラージュ内部2.jpg 

 

 

 

3階には日本初のIMAX(R)デジタルシアター! 109シネマズ菖蒲があるんじゃよ。

映像が本当にキレイらしいので、今度孫が遊びに来たら、映画を見に連れて行ってやろうかのぉ。。

 

 

 

モラージュ内部3.jpg 

 

 

 

車を持っていない人のために紹介すると、JR北本駅(高崎線)、久喜駅(宇都宮線)からバスも出ているようなんじゃ。

 

 

 

モラージュアクセス.jpg 

 

 

 

これだと、さいたまキャンパスに通っている学生も、わざわざ都心に出なくても買い物や遊びが事足りてしまうではないか。(-ω・。)

 

 

 

埼玉県民は幸せじゃのぉ。しかし、こんなに買い物が便利なところとは知らなかったのぉ。

 

 

 

今日は生まれて初めて大型ショッピングモールに足を運び、ビックリと感動がいっぱいのにんじぃであった。(続く)

コメントする

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このブログ記事について

このページは、にんじぃが2010年8月 3日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部活・サークル紹介第7弾 「将棋同好会」で(@゚ー゚@)σ→いざ王手じゃ。」です。

次のブログ記事は「ブログ初登場!!孫の「にぃ」が遊びに来たんじゃよ!!..\(@^o^)/.. 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。