入学前学習『スクーリング』で不安をスッキリ解消じゃ♪ヽ(*´∀`)ノ~

| コメント(0)

受験シーズンたけなわになってきた今日この頃じゃが、皆さんはいかがお過ごしかのぉ?(≧▽≦

 

 

 

 

先日、日本薬科大学では推薦入試等で薬学科に合格した方を対象に、入学前の学習の一環として『スクーリング』というものを実施しているんじゃよ。ヾ(*´∀*)

 

なんじゃと!!そんな難しい言葉は聞いたことがないじゃと??

w( ̄ ̄;)wおおっ!

 

 

 

 

一般的に『スクーリング』というと、高校の通信課程の面接指導大学の通信教育の面接授業を指すことが多いんじゃが・・・

 

 

日本薬科大学『スクーリング』は、薬剤師になるという目標に向け、入学後の学習が円滑に進むための準備教育として位置づけられているんじゃよ。

 

 

 

 

第1回目『スクーリング』は連続4日間にわたって実施!!

4月からの新しい門出に向け、「志を果たす決意」を確固たるものにすることを目指しているんじゃ。ヾ(≧▽≦)

 

 

 

 

初日の開講式&ガイダンスでは、大学の紹介6年間の過ごし方、そして、「高校と大学ではいったい何が違うのか??」といった基本的なことから詳しく知ることができるんじゃよ。(ノゝ・)ノ

 

 

 

(1)開講式.jpg 

 

 

 

 

(2)ガイダンス.jpg 

 

 

 

 

ガイダンスが終わるとさっそく講義が開始!!

ここで化学生物の各先生の講義資料をほんの少しだけ特別公開じゃ。

_)キラ~~~~ン

 

 

 

 

(3)講義資料1.jpg 

 

 

 

 

(4)講義資料2.jpg 

 

 

 

 

(5)講義資料3.jpg 

 

 

 

 

 

(6)講義資料4.jpg 

 

 

 

個人面接では、今さら恥ずかしくて聞けないような話も相談できるので、不安がスッキリ解消できるんじゃ。

 

 

 

 

(7)個人面接.jpg 

 

 

 

 

夢中になっているうちに、気がつけば、あっという間に閉講式・・・

休み時間やお昼をゆったり過ごすことにより、大学キャンパスをひと足早く体験できたり、入学前から友達がたくさんできるのも嬉しいことじゃよ。

(*´艸`*)

 

 

 

(8)閉講式.jpg 

 

 

 

一般入試や特待生入試で合格した方もご安心あれ。

3月に第2回目を実施致しますので、にんじぃも首を長くしてお待ちしておりますのぉ。o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~

 

 

 

 

入学するまでも 入学してからも!!

こんなに充実した教育サポートシステムはなかなかお目にかかれませんのぉ。

たくさんの入学生にお会いできるのを楽しみにしておりますぞぉ。(続く)

コメントする

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このブログ記事について

このページは、にんじぃが2011年2月22日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症でお悩みの方必見!!~にんじぃ花粉症に苦しむ...(ι´゜Å`)o_の巻~」です。

次のブログ記事は「人形総数は4,538体!!日本一のピラミッド型ひな飾りにびっくり仰天じゃw(*゚o゚*)w」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。