2012年1月アーカイブ

本州の南沿岸を低気圧が通過した影響で

朝起きたら 雪がちらついていた さいたまキャンパスじゃicon:snowmanicon:282

  

雪のさいたまキャンパス.JPG

 

 

 








研究実習棟の芝生も バスのてっぺんも ほんのり雪化粧icon:420

雪と研究実習棟.JPG

 

 

 






赤バス.JPG

 

 

 







昼前には 雨に変わったんじゃがicon:95

この週末も 天気が崩れそうなんじゃとicon:442icon:191icon:28



明日の入試説明会に参加される方は

気をつけてお越しくださいのぉicon:819icon:454


 

乾燥注意報も解けて ひさびさに空気が潤ったおかげで

ワシの寝床もしっとり いい感じicon:ok

今日は 良く眠れそうじゃのぉicon:261icon:445


今朝の伊奈町の気温は2℃icon:734

ここ数日は 肌寒い日が続きますのぉ。


今週から本格的に講義や試験も始まり

進級や卒業に向けて キャンパスも教室も熱気がみなぎっていますぞぉicon:269


DSC_0534.JPG


 







120114講義.jpg









空気も澄んでいるので

研究実習棟の西側から

富士山がはっきりと見えるんじゃicon:460icon:342

 

DSC_0483.JPG

 

 

 






最近では 富士山を世界文化遺産登録へという動き

国内の最終段階を迎えているらしいんじゃよicon:mountainicon:451icon:714

  

乾燥注意報が出て 空気が乾燥しているので

火の元や風邪に注意したいですのぉicon:448icon:820


まだまだ正月気分が抜けない 今日この頃じゃが

皆さんはいかがお過ごしですかのぉicon:463

 

4年生は 今日から授業が開始じゃが

来週から全学年が揃って

いつも通りの大学に戻る感じですかのぉicon:454icon:377

 

 

そうじゃ そうじゃicon:460icon:sparkling

今度大学に来るときには

正門にある 日薬大 特製の門松(かどまつ)ご注目くださいのぉicon:kadomatsuicon:2

 

ジャジャーンicon:420icon:230

 

 

DSC_0476.JPG

 

 

 

 






さらにアップしてみると・・・icon:face_surprised



DSC_0475.JPG











ココで  門松 を飾る由来を紹介じゃicon:819icon:kadomatsu

お正月は 古くから

その年の神様が 地上に降りて来る日と言われているんじゃicon:749icon:282


神様も どこに降りたら良いか 迷うかもしれんじゃろぉicon:350

そのため飾ってある 門松目印としているらしいんじゃよicon:451icon:329



ワシらも皆さんに福を呼び込みたいですのぉicon:257icon:231







2012年 年始挨拶.jpg












にんじぃ「今日から新たな気持ちでスタートじゃ。

           新年は 信念をもっていきますぞぉicon:281icon:282

 

 にぃ 「おじいちゃんicon:face_embarrassed  それでも ダジャレのつもりなのぉicon:3

 

にんじぃ「なんじゃとicon:face_expressionless ダジャレを言っているのは誰じゃicon:779



(まったく 相手にしない にぃ) 

 にぃ 「今年は どんな年になりそうかなぁicon:328

 

にんじぃ「いろいろ考えていても 仕方がないので 予想するのはよそう...」

 

 にぃ 「シャレを言うのは いい加減に やめなしゃれicon:ecstoramation(苦笑)」

 

にんじぃ「ホォ。これは にぃに一本取られたのぉicon:451



 にぃ 「ねぇねぇ。お年玉ちょうだ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――い♪」

 

(ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚シマッタ・・ 用意するのを忘れておったぞぉicon:face_shock)

にんじぃ明日あげるから ちぃとばかり 待ってくれんかのぉーicon:258

 

 にぃ (。・´д`・。)エェ~ 楽しみにしてたんだよぉ 言い訳していいわけicon:3

 



ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!icon:face_shouticon:16

新年からにぃにやられっぱなしのにんじぃであったicon:786icon:785



今年もにんじぃブログをよろしくお願いしますのぉicon:819




にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。