2012年3月アーカイブ

今日もとっても良い天気icon:sunicon:319

伊奈町の桜の開花は例年より遅めのようじゃのぉicon:821

 

 

テニス部は東京薬科大学と対抗戦のまっ最中icon:364icon:363

がんばれ~icon:820icon:460

 

(1)テニス部.JPG

 

 







さいたまキャンパスでは

先週に引き続きオープンキャンパスを開催したんじゃよicon:804

春の陽気に誘われてか 今日はとってもお客さまが多かったんじゃよicon:451


(2)受付.JPG

 

 







大好評につき 再登場icon:230icon:420

漢方研究部による「代表的な風邪薬を煎じてみよう!!」

  

(3)漢方研究部1.JPG

 








(4)イベント.JPG

 








(5)漢方研究部2.JPG

 








生徒さんだけでなく 保護者の方々からも

健康に関するたくさんの質問をいただきましたぞぉicon:454icon:76


(6)学校案内.JPG

 

 







明日は待ちに待った入学式icon:284icon:374icon:282

桜はどうも間に合わないようじゃがicon:444icon:259icon:330


(7)全員集合.JPG

 








48のオープンキャンパスにお越しいただければ

満開の桜も見ることができそうですのぉicon:235icon:400icon:460

ご参加をお待ちしておりますぞぉicon:328

 

3月最終週 晴天の日曜日

桜の開花新入生の入学が待ち遠しい今日この頃じゃが

皆さんいかがお過ごしですかのぉicon:450icon:460

 

 

さいたまキャンパスでは 早くも 

新年度初のオープンキャンパスを開催したんじゃよ。

 

(1)オープニング.JPG

 








(2)学校案内1.JPG

 








(3)学校案内2.JPG

 

 

 








本日のイベントのひとつを紹介してみましょうかのぉicon:405icon:454

漢方研究部による実習「代表的な風邪薬を煎じてみよう!!」 

(4)漢方研究部集合.JPG

 

 








入学後に専門領域(漢方・健康・医療)を学ぶことができる

日本薬科大学らしい企画じゃのぉicon:353

※コース選択は 4年次 からじゃよ

  

(5)漢方紹介1.JPG

 

 







そもそも漢方とは何かicon:733

自分の証を診断するなど

初めて漢方に触れる方でも

す~っと入っていけるように紹介していきますぞぉicon:714

(6)漢方紹介2.JPG

 

 







最初は皆さん 緊張気味でしたが

生薬のにおいや味を感じて興味深々の様子じゃよicon:face_surprisedicon:330

 

(7)漢方紹介3.JPG

 








(8)漢方紹介4.JPG

 








これまでもさまざまなイベントを展開してまいりましたが

新年度も盛りだくさんでお届けしていきましょうかのぉicon:281icon:282


(9)漢方紹介5.JPG

 

 






 

(10)食事中.JPG

 








またのお越しを楽しみにしておりますぞぉicon:819icon:267

 

(11)お待ちしております.JPG









 



学位記授与式の後のパーティーの様子をお届けじゃicon:313icon:420

皆さん6年間頑張りましたのぉicon:405icon:402icon:354

 

パーティー1.jpg

 










パーティー3.jpg

 










パーティー2.jpg

 

 

 







最後にお世話になった先生方に花束贈呈じゃicon:398icon:266

 

パーティー4.jpg

 

 









先生方も嬉しさと寂しさが入りまじった

複雑な気持ちですのぉicon:786icon:441icon:76


 


学位記授与式①.jpg

 

 











平成24年3月9日icon:469icon:819

あいにく 朝から雨模様の天気じゃったがicon:214

色鮮やかな振袖を身にまとった女性陣

凛々しい表情の男子諸君が会場に集結じゃicon:728

 

学位記授与式②.jpg

 










大学の教職員、保護者や来賓の方々も勢ぞろいして

いよいよ式典開始じゃよicon:230icon:714


学位記授与式③.jpg

 

 







学位記授与式④.jpg

 

 

 










学長先生による学位記授与icon:478icon:122icon:282


学位記授与式⑤.jpg

 

 









これを受け取るために

皆さんが 6年間頑張って来たのかと思うと

本当に感慨深い瞬間じゃのぉicon:786icon:330

 


式典が終わると 一転してリラックスの表情の皆さんじゃicon:475icon:282

記憶に残る人生の一ページとして 忘れられない思い出になりますのぉicon:267

  

学位記授与式⑥.jpg

 

 









学位記授与式⑦.jpg

 

 













学位記授与式⑧.jpg

 













学位記授与式⑨.jpg

 

 











後輩や日本薬科大学を目指す皆さん

卒業生からたくさんの熱いメッセージをいただいたんじゃ。

一部紹介いたしますぞぉ。

 

「これほどチャンスを与えてくれる大学はそうそうありません」

「漢方や予防医学など 何か1つの武器をもつと良いですよ」

「大学時代にバイト・サークル・ボランティアなど 何でも取り組んでみましょう!」

「低学年次に努力したかどうかが その先に大きく影響します。本当です!」

「とにかく最後まであきらめない事。僕は毎朝同じ時間に起きることを心がけました」

「薬剤師は本気で目指す人しかなれません」

「中途半端な気持ちではどこかでつまずきます。しっかりがんばってください」

「本当に自分が医療人である薬剤師になりたいのかどうか!それが大切です」

13年のうちに絶対勉強する習慣を身につけてください」

「少しずつで良いので 低学年のうちから苦手分野を勉強していくと良いと思います」 

「自分を分析して 何が一番有意義な勉強方法か知ることが大切です」

「大学の演習をしっかり復習すれば大丈夫です」

「試験前だけなく コツコツ学校の勉強をすれば 必ず国家試験も合格できます」

「やらされるのではなく 自分から進んで学ぶ意識を持った方が良いと思います」

「努力は必ず報われます。良く遊び それから勉強しましょう!」

「がんばって日本薬科大学の伝統を作っていきましょう!」 



一緒に苦楽を共にした皆さんと

これから会えなくなると思うとさみしいですのぉicon:791icon:263

 

ワシらも 皆さんの社会での活躍もお祈りしておりますぞぉicon:420

いつでも母校に遊びにきてくださいのぉicon:819icon:463



にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。