2012年5月アーカイブ

またまた伊奈町バラ園からお届けじゃicon:face_shy

(0)伊奈町の看板.JPG



 

 

 

 






しかしこうやって見ると

バラにもいろんな種類があるんですのぉicon:284icon:819

(1)ノスタルジィ.jpg











(2)ダイアナ.jpg











(3)アイコ.jpg











(4)レッドシンプリシティ.jpg












NHK「おはよう日本」でも紹介されているんじゃよicon:451icon:46

 

大人気3_edited-1.jpg










 

今がちょうど見ごろですぞぉicon:339

ぜひ伊奈町バラ園に足を運んでみてくださいのぉicon:820icon:266



5月も後半に差し掛かってきましたが

皆さんいかがお過ごしですかのぉicon:814

 

 

ところで・・・

伊奈町の花というのをご存じですかのぉicon:317icon:4

 

 

そうなんじゃicon:714

この地域でもっとも愛されているのが

今まさに満開の「バラ」じゃよicon:339

 


 

その香りと美しさを堪能しようと

伊奈町制施行記念公園のバラ園に行ってみたんじゃよicon:812icon:282

510日から「バラまつり」が開催中なんじゃicon:819

バラまつり案内.jpg

 

 

 














今日はあいにくの天気じゃったが こんなに大人気icon:face_surprisedicon:734

 

大人気.JPG

 

 

 









大人気2.JPG












「バラまつり」期間中に毎年約5万人もの人が

 300種類 4500株のバラを見るために訪れるらしいんじゃicon:451icon:246

 

(1)グランデアモーレ.jpg







 

 



(2)フロージン.jpg











(3)ブルームーン.jpg











(4)バラ花壇.JPG












色とりどりの花がとってもキレイじゃよicon:461icon:sparkling

ほのかな甘い香りがたまりませんのぉicon:face_love



ついにゴールデンウィークもおしまいじゃicon:444

天気予報は雨の予想じゃったが

朝からとっても良い天気icon:415icon:453

 

 

今年もリピーター続出のオープンキャンパスicon:801icon:714

大反響の理由のひとつが

在学生スタッフによるご案内じゃよicon:460icon:319

 

在学生が案内_edited-1.jpg

 

 









緑いっぱいのキャンパス

春風が爽快で気持ち良いですのぉicon:218icon:420

 

 

緑いっぱい_edited-1.jpg

 










本日の殿堂アイテム

インド風紅茶のチャイをつくってみる実習じゃよicon:284icon:face_sparkling_smile

 

チャイ_edited-1.jpg

 

 

 








漢方や予防医学など

専門性を持った薬剤師を目指す

日薬大ならではのおススメ企画ですぞぉ。

他ではなかなか体験できませんのぉicon:257icon:454icon:494

 

ご賞味.jpg

 




 





皆さん楽しく召し上がっておられましたぞぉicon:349

また遊びに来てくださいのぉicon:819icon:820

 

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。