2012年11月アーカイブ

朝晩が寒くなってきましたがicon:358icon:282

皆さんいかがお過ごしですかのぉicon:819icon:420

 

 

埼玉県の上田清司知事が

ワシらのさいたまキャンパスへicon:school

「知事のとことん訪問」で来学されたんじゃicon:800icon:282

  

御一行様は

漢方資料館を見学されたりicon:816icon:510

知事訪問1.JPG

 

 

 

 

 





知事訪問2.JPG











丁学長先生の監修による

玉カレーを召し上がっていただいたんじゃicon:454icon:267

スゴく好評だったので

食堂の定番メニューに採用しましょうかのぉicon:284icon:face_smile


知事訪問3_edited-1.jpg















上田知事の気さくな人柄もあって

学生さんも親睦を深めることができた一日でしたぞぉicon:405icon:230


最後に皆さんで集まって記念撮影じゃよicon:319icon:420

知事訪問5.JPG










とっても楽しいひと時を過ごすことができましたのぉicon:460


これからも埼玉県や伊奈町とともに

地域に根ざした大学を目指していきたいですのぉicon:819icon:714


朝晩が冷える季節になってきましたのぉicon:358icon:282

 

これからの季節に気をつけたいのが

風邪感染症に対する備えじゃよicon:448icon:286icon:282

 

 

特にインフルエンザに罹ると大変ですのぉicon:351icon:16

 

インフルエンザにはさまざまな型(香港型、ソ連型など)があり

その年に流行しそうな型に合わせたワクチンが用意されているんじゃよicon:284icon:304

 

伊奈病院さんのご協力により

今年もキャンパスで予防接種をする季節になりましたんじゃicon:376

予防接種1.JPG














例年にも増して

多くの学生さんが接種にやってきましたぞぉicon:714


予防接種2.jpg

 





 

 





予防接種をしたからといって

インフルエンザに罹らないとは言い切れないので

油断は禁物じゃよicon:face_shock

予防接種3.JPG

 




 

 

 




予防接種4.JPG












栄養バランスと充分な休養、手洗いやうがいの励行など

注意してお過ごしくださいのぉicon:819icon:369icon:439

 

おやおやicon:822icon:2

 

いつも慣れ親しんでいる講義棟3の教室が

こんな感じで様変わりicon:733

 

WS会場1.jpg

 

 








いったい何が始まるんじゃicon:803icon:451icon:330icon:330


WS会場.jpg

 

 

 

 







そうなんじゃicon:454icon:284

2日間にわたる指導薬剤師養成ワークショップ

ココ さいたまキャンパスで行われたんじゃよicon:218icon:282icon:282

 

WS開始.jpg

 

 

 








ワークショップの詳細については

611日のブログをご覧くださいのぉicon:78

 

 

今回の受講者はなんと81名icon:734


グループワーク.jpg




 

 






参加者の皆さんは真剣そのものじゃ

討議した内容はプロダクトとしてまとめられて

発表につかわれるんじゃicon:819icon:56

 

2日間の分刻みのスケジュールも

振り返ればあっという間じゃよicon:58


WS終了.jpg










ワークショップを通じて

かけがえのない仲間ができるのも

貴重な財産といえますのぉicon:257icon:460


ここでの経験が

これからの薬学の発展につながることを

期待したいですのぉicon:319icon:420icon:267


 

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。