2012年12月アーカイブ

今年も残りわずかになりましたのぉicon:450icon:420


年内最後のブログは

この一年間で印象残ったスナップを

一挙にお届けじゃよicon:268icon:282icon:282



一年間ブログを楽しんでいただいた皆さんには

心より感謝申し上げますぞぉicon:819icon:328

 

1.学位記授与式.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 




2.入学式.jpg












3.漢方資料館オープン.jpg













4.夏のオープンキャンパス最終回.jpg












5.2012日薬祭スタート.jpg









6.知事訪問.jpg












皆さんにとって 2012年はどんな一年でしたかのぉicon:454icon:415

良い年の瀬をお迎えくださいのぉicon:105icon:820icon:420



メリークリスマスicon:xmas_treeicon:266

今年も残すところ1週間足らずですのぉicon:460

 

今日は 第Ⅱ期で実務実習を行っていた

5年生による成果発表会をお届けしますぞぉicon:284


成果報告会1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成果報告会3.JPG










成果報告会4.JPG










成果報告会5.JPG










成果報告会6.JPG











医療現場では日々の業務に必死だったようじゃが

こうして節目に発表の機会があるとicon:128icon:149

たくさんのスキルが身に付いたことを実感できますのぉicon:276icon:451


 

今日は空気がとっても澄んでいたのでicon:454

研究実習棟に上がって景色を眺めてみたんじゃよicon:353



東西南北のどちらを眺めてもicon:317icon:119

最高の景色ですぞぉicon:491



東側には 筑波山がハッキリとicon:267

east side.JPG



 

 

 

 






南側には スカイツリーがクッキリとicon:451

south side.JPG



 

 



 





西側には 富士山も見えますぞぉicon:mountainicon:420

west side.JPG












最後に紅葉が映える北側を眺めてみますかのぉicon:451icon:maple

north side.JPG












いかがでしたかのぉicon:319icon:328

今が一番おススメのシーズンじゃよicon:285icon:284

この絶景を ぜひ一度見に来てくださいのぉicon:820icon:405



 

最近は風が強い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですかのぉicon:733


さいたまキャンパスは落ち葉がいっぱいじゃよicon:133icon:358icon:816

今日はキャンパスを散策してみたんじゃよicon:266

散策1.JPG




 

 

 

 

 

 

 

散策3.JPG











散策2.JPG












気がつけば今年も残りわずかになってきましたのぉicon:284

今週1週間で 年内の講義も終わりなんじゃとicon:452

日が経つのは早いですのぉicon:420



5年次に行われる実務実習

1年間をⅠ~Ⅲ期に分けて実施されているんじゃよicon:284icon:454

 

 

病院薬局で それぞれ11週間ずつ行われ

薬剤師の指導・監督のもと 実際の調剤や服薬指導などを

体験学習する形式なんじゃicon:376icon:420

 

 

 

ちょうど最後の第Ⅲ期が始まろうとしているところじゃよicon:face_chomp

今日はその説明会が開催されたんじゃicon:372

Ⅲ期説明会1.JPG

 

 







 




すでにⅠ期かⅡ期で 実習を体験している皆さんじゃが

あらためて 緊張感と気合を入れなおして臨みますぞぉicon:body_bicepsicon:269


Ⅲ期説明会2.JPG

 

 

 

 









Ⅲ期説明会3.JPG













それでは皆さんicon:460

しっかり勉強してきてくださいのぉicon:819icon:415icon:778



今年は東日本の紅葉が例年より遅かったらしいんじゃicon:358

ワシらのキャンパスもだいぶ遅れて

12月になってから紅葉前線がやってきたんじゃよicon:282

 


通りかかった地域の方々も ふと立ち止まるicon:451icon:734

さいたまキャンパスの見事な紅葉をご覧あれぇicon:819icon:420


採用2.jpg



















採用3.jpg

















採用4.jpg
















採用5.jpg















撮影:小林博先生

 

これから本格的に冬が到来じゃicon:191icon:330

皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいのぉicon:257icon:714

 


2014年春に卒業する大学生の就職活動

いよいよ本格的に始まりましたのぉicon:269icon:230icon:420

 

今後も急激な採用拡大がは期待できないという見方が強いなか

薬剤師の採用は世間とは逆行した様相を見せておるんじゃよicon:2icon:451


由は 慢性的な薬剤師不足ですぞぉicon:327icon:350icon:270

 

医薬分業も進んでおり 小売りだけでなく

病院や製薬会社でも争奪戦が激しさを増しているんじゃよicon:363icon:268

 

 

一般の学生が就職難に直面しているのとは対照的に

薬学生にとっては 極端な「売り手市場」といえますのぉicon:284icon:285

 

就職相談会会スタート.jpg












そうはいってもicon:440icon:330icon:330

初めて採用担当の方や社会で活躍されている方の

お話を聞くのはドキドキしますのぉicon:803icon:444


活気のある会場.jpg

 




 

 

 

 




薬剤師の役割拡大.jpg












社会人になって恥ずかしくないスキルを身につけてicon:377icon:149

自分に合った職種を見つけたいですのぉicon:415icon:416icon:417

ワシらも応援しますので みんな頑張ってくださいのぉicon:819



にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。