2013年2月アーカイブ

 

2007年から始まった東京マラソンicon:734

2013年の今年からは 世界の主要マラソンといわれる

ワールドマラソンメジャーズに加入した記念すべき大会なんじゃicon:364

なんとベストタイムが2時間4分台という

世界屈指のランナーもたくさん出場するんじゃよicon:269icon:222

 

 

 

ところで 前回のブログをご覧になった方は

さいたまキャンパスのミステリーロード

いったい何なのか気になるところですのぉicon:440icon:733


 

実は ミステリーロード

この東京マラソンは少しばかり関係があるんじゃよicon:461icon:382

 

 

今回 日本薬科大学のウエアをまとって

出場したのは3選手icon:714icon:353

・横峯英美助手

・都築稔副学長

・前田里志総務課長

 

 

皆さん10倍以上の抽選を勝ち抜いて

当選したという強運の持ち主じゃよicon:817icon:303

(1)東京マラソンコース.jpg



 

 

















東京の名所を巡る比較的平坦なコースじゃが

あいにくの強風の天候ですのぉicon:447icon:282icon:282icon:107

 

(2)スタート.JPG


















それでもスタート地点から興奮のるつぼじゃよicon:706icon:707icon:708icon:709icon:268

猪瀬知事の号砲でいざスタートじゃicon:296icon:460

 

(2)スタート3.JPG

 

 

 















ワシらは8キロ地点の応援部隊に合流しましたぞぉicon:257icon:13

(3)8キロ.JPG

 



 

 












この日のためにあつらえた幟を準備してicon:819icon:sparkling


(5)のぼり完成.JPG

 

 

 

 

 











おっと もう先頭集団がやってきましたぞぉ。

これは速い速いicon:451icon:2icon:2

 

(6)先頭集団.JPG

 

 









なんと横峯助手も先頭集団に入って奮闘中icon:734icon:319

(7)先頭集団2.JPG

 






 

 




まだ前半なので余裕があるのか

都築副学長も笑顔でやってきましたぞぉicon:817

 

(9)副学長2.JPG

 

 

 

 








横峯助手は28キロ地点にやってきましたぞぉicon:218icon:282icon:282icon:282

先頭からは少し離れてしましましたが快調なペースですのぉicon:326

 

(10)浅草.JPG


 

 

 








驚異的なスピードじゃicon:734先頭のケニアのキメット選手は

大会新記録のペースでゴール前を通過icon:452icon:2

 

(11)ゴール.JPG

 



 

 






横峯助手も好タイムが期待されますのぉicon:820icon:130

(12)ゴール2.JPG




 

 

 

 










横峯助手の少し後ろにはこんな方も・・・

猫ひろしさんの激走じゃicon:783icon:284icon:282icon:282

(13)ゴール3.JPG

 





 

 




都築副学長も余力を残してゴール目前を通過icon:734

 

(14)副学長2.JPG

 

 

 

 













応援の方々も寒空のなか

大いに頑張っていただきましたicon:228icon:227icon:284

 

(14)ゴール4.JPG

 

 

 

 

 

 





来年も誰かが抽選に当たって

大学がひとつになれることを祈念したいですのぉicon:454icon:278

(15)ゴール5.JPG


 

 

 

 










なになにicon:733ミステリーロードは何なのかってicon:ecstoramation

少しイジワルじゃが 次回のお楽しみといたしましょうかのぉicon:face_smileicon:284

 

不思議な道をズンズン進むicon:800icon:282icon:282icon:282icon:368

(1)森の小道.JPG


 

 

 

 






かなり長い距離にわたって続いているみたいですのぉicon:754icon:351

(2)森の小道.JPG

 

 

 

 







なんとこの先はicon:276icon:344

二又に分かれていますぞぉicon:276icon:277icon:2

 

(3)森の小道.JPG



 

 







少し不安になってきたのでicon:270icon:286

今日はココで引き返すことにいたしますぞぉicon:444icon:329icon:327

  


この続きは また落ち着いたときに

お届けしますのぉicon:350icon:266(つづく)


金銀財宝が見つかったのかicon:372icon:354

それとも 古代遺跡が発見されたのかicon:794icon:face_surprisedicon:330

 

(1)北門改修.JPG

 



 

 






派手にガツガツ掘り返しているので

なんだか心配になりますのぉicon:452icon:447icon:330icon:330icon:330

(2)北門改修2.JPG

 






 

 



icon:734icon:734icon:734icon:734icon:734

よーく観察してみるとicon:282icon:282

 

(3)北門改修3.JPG





 






ずっと先まで道ができているように見えますのぉicon:317

こんな道はたしかなかったはずじゃがicon:803

(4)ミステリーロード1.JPG











なんとなんと さいたまキャンパスに

ミステリーロードが出現じゃよicon:257icon:449icon:733

(5)ミステリーロード2.JPG












春の息吹が少しずつ感じられる今日この頃じゃが

皆さんいかがお過ごしですかのぉicon:819icon:420


さてさてicon:284

梅の花も咲き始めた2月中旬icon:720

(1)梅の花.JPG

 



 







事件は北門付近で起こったんじゃicon:452

(2)北門.JPG

 



 

 






なんと工事車両が北門を掘りかえし始めたんじゃicon:259

エライこっちゃicon:ecstoramationエライこっちゃicon:327icon:16

(3)工事開始.JPG

 





 

 




ワシらの寝床のすぐそばなんじゃがicon:447icon:330

どうしてくれるんじゃicon:190icon:329

(4)工事開始2.JPG

 

 



 

 





しかし・・・

いったい誰が何の目的でicon:733

(5)工事開始3.JPG











定期試験も終わってひと段落のさいたまキャンパスじゃよ。

2月も中旬になりましたがicon:105

昨日も雪が積もって寒かったですのぉicon:191icon:282

 

 

今日は 少し前に行われた1年生の学年集会の様子を

お届けしましょうかのぉicon:319icon:257


 

学年集会0.JPG

 









こうした節目の時期に学年全体で集まることにより

気持ちを新たにしようとする大学独自の取り組みじゃよicon:285icon:284

 

 

ごく身近なことを理解するために・・・

後期定期試験や追再試験について

説明があったんじゃよicon:451icon:122

再試験にならないようにしっかり勉強できましたかのぉ。

 

学年集会1.JPG




 






少し先のことを想像して・・・

1年生学年主任 安田高明准教授から

「これからの薬学教育の流れ」と題して

2年次以降の学習内容を改めて教わったんじゃよicon:454icon:128

 

学年集会2.JPG

 



 






勉強は一人でやるよりも

友達と一緒に取り組んだ方が心強いですよのぉicon:454

 

学年集会3.JPG




 






年度末まであと少し

皆さん体調に気を付けて頑張ってくださいのぉicon:819icon:814

 

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。