2013年3月アーカイブ

さいたまキャンパスは

自慢の桜がほぼ満開じゃよicon:235icon:face_smile

 

キャンパスのすぐ隣の無線山桜並木でも

伊奈町さくらまつりも開催中じゃが

ワシらのキャンパスも一般の皆さまに開放したんじゃよicon:284icon:820

 

 

伊奈町議会の矢部議長も来学されましたんじゃicon:819icon:800

(2)矢部議長来学.jpg

 

 

 











受験生の皆さんに向けても

恒例の春のオープンキャンパスを開催しましたぞぉicon:257icon:266

(1)春のオープンキャンパス.jpg

 

 









今日は昨今話題になっているPM2.5の話題で

村橋 毅先生による特別講義を実施しましたんじゃicon:350icon:327icon:330

(3)特別講義PM2.jpg

 

 

 








学生スタッフによる

キャンパスツアーicon:461

学食体験も大好評でしたぞぉicon:454icon:415

 

(5)キャンパスツアー.jpg

 

 

 








(4)学食体験.jpg











次回は4月28日(日)の開催じゃよicon:460icon:828

それでは

またのご来学をお待ちしておりますぞぉicon:819icon:460icon:420


学位記授与式が開催された同日に

卒業記念パーティーが開催されたんじゃicon:402icon:415icon:319

(1)卒業生の皆さん.jpg

 




 







卒業したら会えなくなる仲間たちと

別れを惜しむ格好の機会と言えますのぉicon:785icon:786icon:400

(2)卒業生の皆さん1.jpg




 

 

 





(3)卒業生の皆さん2.jpg











皆さん笑顔がはじけておりますぞぉicon:454icon:266

(4)生命医療薬学分野.jpg

 

 

 

 

 

 





(5)健康生命科学分野.jpg











漢方薬学分野.jpg











薬剤学分野.jpg











分野における恩師や友達との絆は永遠ですのぉicon:420icon:770

(6)花束贈呈.JPG

 

 

 

 

 

 

 




(7)色紙贈呈.JPG











お世話になった先生方に 花束や色紙の贈呈じゃicon:416icon:417icon:418icon:419icon:282

(8)5年生の運営スタッフ.jpg

 

 

 

 







5年生のスタッフの皆さんも 頑張ってくれましたぞぉicon:460icon:454

(9)学園栄誉賞.jpg

 




 

 

 

 






(10)締めの挨拶.jpg











それぞれの思い出を胸に

活躍してくれることを大いに期待しておりますぞぉicon:sparkling

いつでも母校に遊びに来て下さいのぉicon:819icon:319


6年間の学生生活に別れを告げる

学位記授与式が挙行されたんじゃよicon:259icon:420

 

(1)会場入口.JPG

 

 

 

 







皆さんとはずっと一緒に過ごしておりましたので

おめでたい気持ちとさびしさが あふれる一日ですのぉicon:786icon:785icon:463

(2)式次第.JPG


 

 

 







開式前はリラックスムードの皆さんもicon:814icon:813icon:819

(4)開式前1.jpg





 

 

 

 

 


(5)開式前1.jpg











式が始まると緊張の面持ちicon:443icon:469

(6)開式.jpg

 

 



 

 





やっと手にした学位記じゃよicon:237icon:478icon:56

(7)学位記授与.jpg




 

 

 

 





学園栄誉賞の表彰じゃicon:460icon:230icon:402

(8)学園総長賞.jpg




 

 

 








式が終わると笑顔いっぱいの皆さんicon:405icon:223

(9)仲間と一緒に.jpg

 





 

 

 

 


(10)仲間と一緒に2.jpg











ずっと支えてくれた両親にも本当に感謝ですicon:791icon:328

(11)両親と一緒に.jpg





 

 

 

 

 


何よりも 一生の仲間に巡り合えたことが

学生時代の一番の財産じゃのぉicon:284icon:face_shy

(12)記念写真1.jpg


 

 

 

 

 

 




(13)記念写真2.jpg











(14)記念写真3.jpg











社会に出てからも しっかり頑張ってくださいのぉicon:819icon:329

また会えるのを楽しみにしておりますぞぉicon:790icon:791icon:330icon:330



いよいよ年度末が近づいてまいりましたが

皆さんいかがお過ごしですかのぉicon:733

(1)卒業式準備.JPG

 
















さてさて 事務職員の皆さんが真剣な眼差しで

共同作業をしておられますが いったい

何をやっているのか おわかりになりますかのぉicon:450icon:284

 

(3)卒業式準備.JPG

 

 

 








そうなんじゃicon:819icon:278

6年間待ちこがれた 学位記授与式

無事滞りなく開催されるように 設営している光景なんじゃよicon:451icon:370

(4)卒業式準備.JPG

 

 

 

 







これは正面の舞台を整えているところじゃicon:482icon:478

こんなに大がかりな作業だとは想像がつきませんでしたよのぉicon:452

(5)卒業式準備.JPG

 



 

 






一週間前から取り掛かって 当日に備えているんじゃよicon:237

こうしたご苦労があって晴れの日がむかえられるんじゃのぉicon:440icon:402

(6)卒業式準備.JPG

 

 

 








赤じゅうたんの寸法にズレが生じないように注意したりicon:348

(8)卒業式準備.JPG

















少しでも見栄えが華やかになるように工夫したりicon:787

(9)卒業式準備.JPG

 



 

 






最後は看板と日の丸を掲げて完成じゃicon:319icon:280

これで安心して当日を迎えられますぞぉicon:820icon:460


卒業生の心に一生涯残るような式典になりますよう

事務職員の皆さんも ワシらもお祈りしてますぞぉicon:454icon:415icon:420


今度の4月から さいたまキャンパスにおいて

医療ビジネス薬科学科 スポーツ薬学コースを開設するんじゃがicon:284

これにともなって日本薬科大学では

陸上競技部を創部することになったんじゃよicon:230icon:2

 

クスリとスポーツの関係では

ドーピングなんかが話題なったりしますよのぉ

icon:700icon:701icon:702icon:703icon:704icon:284icon:77


(3)整備された森の小道.JPG

 



 







スポーツ薬学コースは 医療用の医薬品だけでなく

一般用医薬品(OTC) や健康食品 さらには漢方薬などicon:403icon:284

スポーツと関わりのある医薬品・食品等についての専門知識icon:210icon:142

身体に及ぼす影響等を体系的に学習するコース なんじゃよicon:451icon:76

 

(2)整備された森の小道.JPG

 

 

 

 







緑豊かなキャンパスを そのまんま生かしてicon:812icon:811icon:250

クロスカントリーコースを整備することになり

それがミステリーロードの正体だったんじゃicon:454icon:334icon:420


全長約1.6kmのコースになるみたいじゃよicon:711icon:164

完成が待ち遠しいですのぉicon:714icon:266


 

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。