2013年4月アーカイブ

新学期が始まって3週間が過ぎましたが

皆さんいかがお過ごしですかのぉicon:733

(1)開会あいさつ.jpg

 

 










6年制がスタートして4回目となる

長期実務実習5月から開始されるんじゃよicon:372icon:267

時間が経つのは 早いですのぉicon:46icon:451

 

 

日本薬科大学では

実務実習が始まる直前の5年生を対象に

白衣式を開催しているんじゃよicon:319icon:376

薬剤師としての意識向上と医療現場での心構えを

新たにする式典といえますかのぉicon:405icon:420

 

 

最初に「レジデント実習」という

通常より少し長い期間の実習を経験した先輩による

実習報告がなされたんじゃicon:91icon:454 

(2)レジデント発表.JPG

 










卒業研究の一環にもなっており

参加した皆さんにとっても

非常に有意義な経験になったみたいじゃよicon:284


上尾中央医科グループの矢嶋先生にも

ねぎらいを込めた 温かい講評をいただきましたぞぉicon:819icon:778

(3)矢嶋先生.JPG



 

 







6年生代表の嶋野くんから励ましの言葉をもらってicon:349icon:271

(4)励ましの言葉.JPG

 

 



 

 





 いよいよ白衣の授与ですぞぉicon:344icon:230icon:266

(5)白衣授与代表.JPG

 

 

 

 

 






(6)白衣授与準備.JPG

 



 

 






(8)白衣受領2.jpg












(9)白衣受領3.JPG











真新しい白衣に袖を通した皆さんがicon:note

初心を忘れず 活躍してくれることを

大いに期待しておりますぞぉicon:714icon:76

 

入学式が終わっていよいよ新年度開始じゃよicon:778

各学年の履修ガイダンスが開催されましたぞぉicon:267icon:267icon:267

 

今日は1年生の出番じゃよicon:478icon:460

数が多いので教室に入るまで大行列icon:449

 

(3)入室.jpg

 

 










広いはずの教室も いっぱいじゃのぉicon:451icon:386icon:386icon:386icon:350

(4)満員.jpg

 











教務部や学生部の説明をしっかり聴いておりますicon:318icon:318icon:318icon:734

(5)学生部紹介.jpg

 

 

 









学年主任の安田先生からもicon:257

講義に臨む姿勢をしっかり教えてもらいましたぞぉicon:714icon:282



3時間の長丁場が終わると

担任の先生を紹介してもらってicon:349icon:463

同じクラスの仲間も交えて昼ごはんicon:333icon:787

(6)クラス担任紹介.jpg

 



 

 

 


 

 

 

 

(7)昼ごはん.jpg












昼食後にはicon:mystify

部・サークル活動紹介にも出席しましたぞぉicon:284icon:328

(8)部活動紹介1.JPG

 

 

 








(9)部活動紹介2.JPG











今日は長い一日お疲れ様でしたicon:445icon:hot_spring

(10)部活動紹介3.JPG

 



 







明日からいよいよ講義が開始じゃよicon:271icon:329


たくさん友達もできたようですのぉicon:319icon:454

体調を整えて 頑張っていきますかのぉicon:819icon:415


いよいよ新年度の開始じゃよicon:230icon:353


晴れの入学式と言いたいところじゃがicon:444

朝からあいにくの天気で 少し肌寒い中のicon:95

平成25年度(第10回)入学式が 始まりますぞぉicon:402icon:370icon:284


(1)体育館入口_edited-1.jpg

 

 









節目の入学式の前にicon:111

ランニングコースの竣工式が執り行われたんじゃicon:816

 

コース竣工式.jpg

 

 










今春創部された 陸上競技部がおもに利用するんじゃよicon:218icon:330

在学生や教職員の方々のご利用も大歓迎じゃicon:319


テープカットの後icon:104icon:lightning

さっそく走り初めじゃよicon:218icon:282icon:282icon:282

画像 013.jpg

 

 











画像 019.jpg

 

 











さてさてicon:469icon:460

こちらは式典会場の中じゃよicon:451icon:284


今年は志願者・入学者ともに大幅アップということでicon:128icon:303

会場は 大変な熱気にあふれておりましたぞぉicon:269icon:face_surprised

 

式典風景_edited-1.jpg

 

 










大学生活では 皆さんの将来に 大きな影響を与える

たくさんの出会いがあるはずじゃよicon:377icon:467icon:80icon:705icon:706icon:707icon:708icon:266

(2)入口前1.JPG











(3)入口前2.JPG











皆さんの飛躍を 大いに期待しておりますぞぉicon:819icon:420icon:405

 

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。