2013年9月アーカイブ


最終学年の6年生のガイダンスをお届けしますぞぉicon:460 

6g-1.jpg



 







6g-2.jpg










皆さんの気持ちをグッと盛り上げようとicon:303icon:714icon:cursor_up

卒業生の吉川望さん(平成25年卒)渡邊なお子さん(平成24年卒)

駆けつけてくれましたぞぉicon:218icon:330icon:330icon:330

ありがたいですのぉicon:454icon:415

 

6g-3.JPG










6g-4.JPG




 






6g-5.JPG










ここから時間が経つのは あっという間じゃよicon:451icon:105icon:58


6g-6.jpg










6g-7.jpg










頼れる先輩方のアドバイスを活かしてicon:267

残り半年間をしっかり乗り切ってくださいのぉicon:269icon:734




子ども大学がさいたまキャンパスで実施されたんじゃicon:478icon:360

(埼玉県 上尾市 伊奈町 桶川市の教育委員会 聖学院大学 日本薬科大学 共催)


kodomo0.jpg

 









今回は「つくってみよう、つかってみよう、身近な薬草」というテーマで

キャンパス内で ドクダミを採って

煎じるところまでを体験しましたぞぉicon:816icon:423icon:mystify

 


子供たちの生き生きした表情をスナップでご覧くださいのぉicon:819


kodomo1.jpg










kodomo2.jpg










kodomo3.jpg










kodomo4.jpg










kodomo5.jpg










kodomo6.jpg










kodomo7.jpg










また機会があればいつでも

キャンパスにお越しくださいのぉicon:710icon:319



各学年のガイダンスが順調に進んでいくなかicon:218

大学生活の大きな節目ともいえるicon:342

6年生の研究発表会が開催されたんじゃよicon:460icon:353

 

1看板.jpg

 

 













皆さんビシッと正装で参加するんじゃのぉicon:suiticon:452

 

2発表準備.jpg



 

 






 

発表準備の時はドキドキじゃがicon:803icon:259


いざ始まるとicon:734

 

3発表.jpg

 

 




 

 




4発表.jpg











何とも 堂々たる発表ばかりじゃのぉicon:451icon:461


5発表.jpg











たまにギョッとする質問がやってくるけどicon:330

6発表.jpg











真剣な表情で答えられるとicon:754

観衆も聞き入ってしまうのじゃicon:269icon:267

 


発表が終わるとicon:319

皆さんこの表情icon:734

 

発表終わり1.jpg

 

 

 

 

 








発表終わり2.jpg











記憶にしっかり刻み込まれた一日になりましたのぉicon:402icon:284


いよいよ後期授業が開始じゃよicon:76

それに先駆けて 各学年でicon:399

履修ガイダンスが行われているんじゃよicon:819

 

DSC_0005.jpg



 

 

 







まずは下川教務部長が気合いを注入icon:734icon:817

DSC_0085.jpg











 

学年主任の先生の表情も

情熱に満ち溢れているのじゃicon:269icon:2

DSC_0142.jpg






 






DSC_0116.jpg












やはり先生方の気持ちは学生さんに伝わりますのぉicon:451

DSC_0106.jpg




 

 

 






後期は勉強だけでなく

楽しい学園祭も開催されますぞぉicon:460icon:714

 

DSC_0012.jpg






 

 





初心忘れるべからずicon:body_biceps

この気持ちが継続することを願っておりますぞぉicon:446icon:284



にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。