夏のオープンキャンパス本格始動じゃ!

| コメント(0)
去る7/31(日)、さいたまキャンパスにてオープンキャンパスを実施したぞい!


にんじぃは撮影に周るとするか...

DSC_4533.JPG

学生が参加者を出迎えるようじゃの~わしも出迎えようかのぅ~ドン引きされなければよいのじゃが...


DSC_4548.JPG
DSC_4560.JPG
うぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ!たくさん来ておるのう~まさに満員御礼(?)じゃの~少ないように見えるもは教室が広すぎるからじゃ!気にしたお主は負けじゃ!

DSC_4553.JPG
恒例となっている在学生の司会から始まり・・・・・

DSC_4581.JPG
薬学科の説明の写真。なぜか説明している先生がマイケ○・ジャ○ソンに見えるのはワシだけじゃろうが・・・(←おじいちゃん、なぜその写真選んだし)
ん?なんか孫の声が聞こえたような・・・まぁ気にしないっと。

DSC_4598.JPG
こちらは医療ビジネス薬科学科の説明を撮影したものじゃ。(←おじいちゃん、軌道修正できたようだようだね)
なんかまた孫の声が聞こえたような・・・歳だからかのぅ。


DSC_4644.JPG
DSC_4645.JPG
続いては、キャンパスツアーに出発じゃ!

DSC_4655.JPG
漢方資料館を見学。ここだけの話、ここの資料の一部の展示物には国立図書館とここにしかない貴重なものがあるのじゃ!それは何かって?ふふ・・・ヒ・ミ・ツ♡

DSC_4710.JPG
研究実習棟に向かって・・・
DSC_4715.JPG
1Fの設備見学。ちなみにこの装置は重すぎて2F以上に置くと床が抜けてしまうそうじゃ。あぁ恐ろしい。

DSC_4744.JPG
DSC_4754.JPG

DSC_4780.JPG
調剤体験の様子じゃ。「へぇ~」なことがいっぱいじゃった。


DSC_4798.JPG
DSC_4797.JPG
DSC_4812.JPG
こちらはくノ一の妙薬と言われる「桂枝茯苓丸」の製剤の様子。本学ならではの企画じゃな!


DSC_4919.JPG
DSC_4930.JPG
こちらは特別講演「毒と薬と薬学」の様子。にんじぃが思うに毒と薬は表裏一体だとおもうかのぅ。


DSC_4898.JPG
DSC_4899.JPG
DSC_4903.JPG
学食体験の様子じゃ~在学生と参加者がいろいろと話をしているようじゃったのう。本学のいいところと悪いところを聞いて、今後の進路選択に役立ててるのじゃ~


そんないこんなでオープンキャンパスは終了したようじゃ~在学生は少ないながらもご協力感謝じゃ!

DSC_4978.JPG
DSC_4979.JPG
最後に記念撮影。


来週の8月7日は今回以上に大規模で行うようじゃ~どしどし参加してくださいまし~


コメントする

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このブログ記事について

このページは、にんじぃが2016年8月 2日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「留学生参上じゃ!」です。

次のブログ記事は「夏のオープンキャンパス激撮の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。