4月1週の主な学内の出来事

| コメント(0)
月ぶりにブログを更新するぞい。

今週から新年度へと切り替わったこともあって初めてココを見てくれる人もおるのかのぅ。

小生は薬用人参として生を受けた「にんじぃ」ぢゃ。

新年度となり、今後このブログでは学内の出来事を中心に週1ベースで綴っていこうと思っておるんじゃ。

よろしくの。


さて、まずは今週の大きな行事として入学式が4月2日に行われたぞい。

DSC_0211-001.JPG
入学式で来られた新入生を早速、大学の先輩方は部活やサークルの勧誘などで迎えていたのじゃ。

DSC_0251-001.JPG
式場は体育館で行われ、新入生と保護者の方、教職員が集まり、熱気が半端なく凄かったのじゃ。

DSC_0290-001.JPG
式場内では色々な来賓の方にお越しいただいたのじゃが、式場外でも上尾市のアッピー君がお祝いに駆けつけてくれたのじゃ。

DSC_0236-001.JPG

また、別の日では同じく体育館で新入生を対象とした部活・同好会の歓迎会(勧誘紹介)が行われていたぞい。

DSC_0421-002.JPG
DSC_0463-001.JPG

大学では横の繋がりだけでなく、部活等を通じて縦の繋がりも作っておくと将来きっと良いことがあるのじゃ。

新入生だけでなく、在学生のみんなも新年度を迎え新たな課外活動に参加してみてはいかがじゃろうか。

それではまたの。


コメントする

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このブログ記事について

このページは、にんじぃが2018年4月 7日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月を撮ってみたぞ」です。

次のブログ記事は「さくら祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。