北本市役所とこども図書館へ行ってきたぞい

| コメント(0)
前回の投稿からだいぶ日数が経ってしまったのじゃが、久しぶりに更新するぞぅ。


先日、北本市(埼玉県)の市役所で、本学の関係者が北本市と包括連携協定っちゅーのを結びに行ってのぅ、ついでにワシとにぃも市役所へ遊びに行ったんじゃ。

式の詳細については、別のもんが書いておるので詳しく知りたい人はこっちじゃ。(ワシとにぃも写っておるぞ!)


午前の式が終了したあと、にぃが図書館を見に行きたいと言うてな。市役所のすぐそばにある「北本市立こども図書館」にお邪魔したんじゃ。

DSC_1694-001.JPG


部屋の中はとても綺麗でたまげたのぅ~!ゴミや汚れなどが全く見当たらんぞい。
館内を管理しておるお嬢さん方がこどものためによく配慮しておるのが判るのじゃ。

ワシのところの大学図書館内は土足じゃからのぉ...。キレイな場所でにぃも満足しておるようじゃ。

DSC_1696-001.JPG


館内には他にも多くのこどもが居ったのじゃが、保護者の方と楽しそうに絵本などを読んでおったよ。

ワシもにぃに合う本を読み聞かせたかったのじゃが、ウチの学長の講演が午後からあってのぅ。。。

ま、にぃも午前中の式で緊張して疲れておったようなので、しばらくにぃには館内でのんびり休んでもらうことにしたわい。

DSC_1698-001.JPG

にぃが好きそうな絵本がいっぱいあったし、また今度遊びに行きたいのぉ!

コメントする

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このブログ記事について

このページは、にんじぃが2018年6月 7日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キンラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。