夏のオープンキャンパスの総括

| コメント(0)
久しぶりの更新じゃ。みんな夏休みは楽しく過ごせたかのぅ。

本学ではオープンキャンパスをほぼ毎週実施していたんじゃが、来てくれた方はいるかの?

今年も面白い実験やら研究室の紹介をしていたので、ほんの一部を紹介するぞい!


DSC_4316.JPG

これはかき氷のシロップから着色料を抽出する実験じゃな!
実際に参加者にはなんとかっちゅー器具を使うて、色を抽出して何色の色素が用いられているかなどを実験しておったぞい。

DSC_4396.JPG


DSC_3770.JPG

続いては、研究室の紹介じゃな! 分子機能科学分野の研究室ではブラックライトを使った蛍光の体験を紹介しておったぞい!
どの物質が光るのか、みんな楽しそうに実験しておったぞ~。


DSC_3845.JPG

生命医療薬学分野ではラットを使った簡易な実験をしておったぞい。
こちらは大人気ですぐに満員御礼になったという話じゃ。ラットの愛くるしさに参加者はずっと抱きかかえてる者もおったぞぉ~。


DSC_4076.JPG

最後に「じょしかへ」じゃ。本学の女学生とすいーつを食べながら色々な話をきけるイベントを催したのじゃが、こちらも大盛況で盛り上がっておったようじゃぞ!


夏休み中に来れなかった高校生や保護者の方々は、興味がわいたらぜひキャンパスへ遊びに来てほしいのぉ。

今年受験生の方は、まだオープンキャンパスをあと1回行う予定なので、本学に興味があればぜひ参加してほしいのじゃ。

それでは、またの!

コメントする

にんじぃ&にぃ

にんじぃ(薬用人参)
プロフィール

年齢
75年もの(伝説的じゃ)
性格
温厚だが、怒ると実を飛ばす
趣味
健康おたく(早寝・早起き)お風呂が好き
名言
キャロットは薬用人参ではないのじゃ。

にぃ(にんじぃの孫)
プロフィール

年齢
1年もの(まだまだひ弱)
性格
甘えん坊のおじいちゃん子、食いしん坊でいたずら好き
好きなこと
おじいちゃんの雑学を聞くこと、食べ歩き旅行
将来の夢
早くおじいちゃんみたいに実を飛ばしたいなぁ。

このブログ記事について

このページは、にんじぃが2018年9月 1日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕じゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。