2012年4月アーカイブ

P1010255.JPG

                                  本日はクラス親善スポーツ大会が行われました                                

P1010227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

種目はバスケットボール!スポーツマンシップにのとっていざ勝負

 

 

P1010258.JPG

                                  遠くからシュート!3ポイント狙い?

P1010225.JPG

 

 

 

 

 

端でバトミントンをしている人もいました。

 

 

 

P1010228.JPG

                           P1010282.JPG

 

 

 

 

みんな良い笑顔です^^ 楽しい時間が過ごせたようで

よかったです。クラスも学年も越えてもっともっと繋がり

が広がると素敵ですね♪

 

 

P1010289.JPG

                                  後片付けも忘れずに!みんなでモップかけ。

 

4月も中ごろになってきました。
新入生の皆さんもだいぶ大学生活に慣れてきたでしょうか。
そうそう!新入生歓迎会も日が迫っていますね!^^ この時期は何かと忙しいですが
イベントごともあって楽しく過ごせるのではないでしょうか。
ところで、神戸三宮キャンパスの前にある桜の木もだいぶ散ってしまいましたね。
若葉が綺麗な色をしていますがやっぱり少し寂しいです(´・ω・`)
ですが山の方の桜は今が花盛り!というわけで先日、大阪府箕面市の隠れ花見スポットに夜桜を見に行きました。
毎年ライトアップされるんですよ!                   

1.jpg
                                       昼間は華やかで綺麗ですが夜も幻想的で素敵です(*´v`*)


2.jpg







こっちの写真はお気に入り♪濃いピンクの方は枝垂れ桜です。
ちなみに箕面での有名な桜の名所といえば勝尾寺!
やっぱりこちらも遅咲きなので4月中旬の今からが見ごろです。
桜祭りももうすぐ開かれるとか。機会があったら皆さんも夜桜を見に行ってみてくださいね。





P1010043.JPG

                                     4月14日(土)に通常は渋谷キャンパスにいらっしゃる                                                                    

                                     元プロ野球選手の前田 幸長 先生が来てプロスポ 

                                     -ツ論の講義をされました。前田先生は現在日経大

                                     渋谷キャンパス准教授として教鞭を振るっておられま 

                                     す

                                     前田先生は08年の引退以降、コメンテーターや野球

                                     解説者など多方面で活躍しており、そうした経験から

                                     教える講義は、学生から高い人気を誇っています

 

P1010040.JPG平成24年度合同入学式が近畿医療福祉大学で挙行さ

                                    れました。近畿医療福祉大学の姫路キャンパス・大阪

                                    天王寺キャンパス、日本経済大学の神戸三宮キャンパ

                                    スの3キャンパスの学生が集まりました♪

P1010039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

多くの学生が緊張した面持ちで出席していました☆

 

 

P1010027.JPG

                                  神戸市内中心部を流れる生田川沿いの桜並木

P1010029.JPG

 

 

 

 

 

 

生田川から六甲山を望む方向です。こちらもいい眺めですね~

 

P1010008.JPG

                                   こちらの写真は神戸三宮キャンパス前の桜の木です。こ

                                   ちらも満開。お花見をしながら昼食を食べました 

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。