2012年10月アーカイブ

10月27日、学園祭が開催されました。
前日の機材等の準備をしている時から学生も教員も皆張り切っていました。 LΩ(`ω´)-3
写真も内容も盛りだくさんなので何回かに分けてブログに書いていきたいと思います。

11.JPG

12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.JPG

14.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15.JPG

さて学園祭当日――...
屋台を開く学生さん達は料理の仕込みで朝から大忙しです。あちらこちらから良いにおいが
立ち上りあたり一面に広がっていました。私はというとお腹が空いてきて少し大変な思いをしていました(笑
お店の中には料理の写真を撮って机に張ってアピールしているところもありました。グッドアイデアです。

16.JPG

17.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18.JPG

19.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20.JPG

21.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0480.JPG

実行委員のオウ ライさんとチョウ バイウンさんの司会でオープニングセレモニーは進みます。

最後に松本キャンパス長のご挨拶があり、いよいよ学園祭の幕開けです!


 

22.JPG

23.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニーが終わるとテーブルは屋台の料理とそれを食べる人たちであっという間に埋まりました。
どこを向いても楽しそうな話し声や笑い声で溢れています。お祭りという感じも少しづつでてきました!
私のお腹の虫の準備も完璧だったので早速買ってきました^^
どこのお店の料理も凄く美味しかったです。「そこら辺のお店なんかよりよっぽど美味しい!」という料理も
ありましたよ。

24.JPG

25.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26.JPG

27.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

28.JPG

(お店の料理紹介?)
うーんなんだか食いしん坊ブログになってしまいました。
続きもどんどんアップしていくので是非読んでくださいね~ヾ(●´ω`●)ノ゛

 

10月17日(水)、3年生を対象に第一回就活セミナーが開かれました。
36名の学生が参加しました。

P1010874.JPG

 

今回は日本留学生支援機構とキャリアシップの方々にお越しいただきました。

就職活動の流れ他、履歴書を書く上での注意事項や働き方・雇用形態の

種類等たくさんの為になるお話をお伺いすることができました。

P1010880.JPG

 

やはり将来に関わる大事なことだけに、皆さんもいつになく真剣な顔持ちで耳を傾けていました。
また日本留学生支援機構、キャリアシップそれぞれで受けることのできるサービスも
紹介されました。どんどん利用して就活スキルアップを目指してくださいね!(`・ω・´)ノ

P1010867.JPG

 

神戸市環境月間「二宮町クリーン作戦」に参加しました。これは

三宮キャンパスの立地している「二宮ふれあいまちづくり協議会」

の行事です!

ボランティアで参加し、地域の人たちとの交流を深めることができ

ました。

P1010842.JPG

P1010838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、「どうしてこんなにゴミを道に捨てるの!!」

P1010852.JPG

P1010854.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010848.JPG

ボランティアに参加してくれた皆さんお疲れさまでした

 

金融論担当の川村ゼミで、賈暁海(Jia Xiaohai)弁護士を

上海からお招きしてミニ講演をしていただきました。

タイトルは「将来の仕事について今何を学ぶべきか」。

P1010829.JPG

母国語で貴重な授業を受けています。

いつにもまして熱心に聞く学生たち。

質疑応答の時間も活発でした。

P1010830.JPG

P1010832.JPG

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。