2012年11月アーカイブ

11月25日(日)第2回神戸マラソンが行われました。

約2万人が走ったそうで、スタート時は先頭から最後尾

まで20分もありました。

スタート近.JPG

スタート遠.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋尚子選手も応援に来られていました。

高橋選手.JPG

個性的なコスチュームで走っている方もいて、とても華やかでした。

走る近.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん元気に秋深まる神戸の街を走っていました。私も思わず「頑張れー!」と声を出して

しまいました。来年は私も参加しようかな?!

 

学園祭第三段、メインである舞台イベントです!

大勢の観客が集まり、終始大変盛り上がりました。

オウ・シビさんの琵琶演奏に始まり、奥田先生の鍋釜演奏、

実行委員会による盆踊りと続きます。


弦楽器、格好いいです!

biwa.JPG

 

普段の何気ないものを楽器にしています。

写真ではわかりにくいですがステップも踏んでいて見ていてとても

楽しい演奏でした。「ニューヨーク12番街のラグ」をイメージしての演奏だとか。

アメイジング!

nabekama.JPG

 

浴衣姿もバッチリです☆

odori.JPG

 

この後は飛び込み参加okのカラオケ大会です。

学生も先生方も大変素敵な歌声を披露されました。

熱唱です!

kara1.JPG

kara2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装チェンジしてオウ・シビさん再び登場!
モンゴルの踊りを披露しました。
mongoru.JPG

 

最後は全員参加でのビンゴゲームです。リーチ!ダブルリーチ!

と大盛り上がり。ビンゴになった人には思わずガッツポーズをしていた人も!

bingo.JPG

最初から最後まで本当に楽しい学園祭でした。
開催する学校側はもちろん、お客さんにもそう感じてもらえたことと思います。
ブログを通してそれがちょっとでも伝わっていれば良いのですが。
少々間が空いてしまいましたがこれにて学園祭編完結です!
もし機会があれば、来年の学園祭是非お越しください^^

 

日本経済大学3キャンパス合同で2013年1月にスピーチコンテストが行われます。

テーマは「いま、私が日本にのぞむこと」「私をささえてくれた言葉」のいずれか二択。
留学生全員が募集対象の中、神戸三宮キャンパスから決勝戦に出場できるのはわずか2名のみ。
舞台となるのは渋谷キャンパスです。ちなみに決勝で各賞の獲得者には賞状等の賞品が用意されています。
今回は、神戸三宮キャンパスからのコンテスト出場者を決定する審査の様子を、ちょこっとだけお伝えします。

ポスター.JPG

 

神戸三宮キャンパスで第一次審査「作文審査」を見事に通ったのは6名の学生です。
先生方にご指導を頂きながら、今度は第二次審査の「スピーチ」に向けて着々と準備を進めています。

指導1.JPG

指導2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導3.JPG

指導4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真から皆さんのやる気がひしひしと伝わってきます。
沢山練習して本番に備えていきましょう。ファイト!! LΩ(`・◇・´)-3

 

11月12日、南京町広場で行われていたKOBE豚饅サミットに行ってきました。
南京町での有名店、老祥記を筆頭に様々なところからお店が集まっていたようです。
中にはなんと長崎からの出店も!

図.JPG

図拡大.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ今回で2回目の開催らしいのですがどのお店も大勢のお客さんで賑わっていました。

サミットでの限定販売が特に人気だったようです。

ひと.JPG

豚まん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段食べることのない味の豚まんにも大満足でしたが、今回南京町を初めて訪れた

私にとっては街並みも見ていて楽しかったです。依然ブログで紹介されていた自販機のパンダ

もばっちり見てきました^^

南京町.JPG

パンダ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町並.JPG

南京町だけでなく、神戸三宮キャンパスの周りにはちょっと足を伸ばせば、このような

普段なかなか見れない街並みを見ることができます。皆さんも是非一度足を運んでみてください。

 

学園祭第二弾!
今回は作品展について書いていこうと思います。

前回のお店やオープニングセレモニーは全て6階で行われましたが、
5階では学生・教員による作品展と、プロの先生による生け花体験教室が開かれていました。

会場.JPG

 

展覧会には油絵から写真、生け花、折り紙、個人の創作アート等々、多様な作品が並びました。
また生け花体験で学生が作った作品も途中から加わり、鮮やかな展覧会になりました。

作1.JPG

作2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作3.JPG

作4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作5.JPG

作6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作7.JPG

 

手際の良い鋏捌き。実は経験者です。
体験3.JPG

生け花教室では、体験者が好きな花器に思い思いに花を生けて作品を作り上げていっていました。
どれも綺麗で、初めてとは思えないでしょう?
この後3つとも展覧会で飾られました。様子を見に来たお客さんからも人気のようでした。(*´v`*)

体験1.JPG

体験2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と.JPG

作品.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の学園祭記事は舞台での出し物から!

学生、教員の方はもちろんお客さんの勇士もみれちゃうかも!?
お楽しみに~(・∀・)ノシ

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。