2013年2月アーカイブ

2月24日(日)、キャンパス周辺地域の「二宮町もちつき大会」

に行って来ました。会場は子供さん他、多くの人で賑わって

いました。

もち.JPG

もちつきの他、交通安全教室やビンゴゲーム等も行われていました。

寒かったですけど、つきたてホカホカのおもち!おいしかった!!

いっぱい食べました

P1020828.JPG

 

 

2月4日、2・3年生を対象に就職活動セミナーが開かれました。
講師は東京渋谷キャンパスの佐藤先生です。
今回は履歴書の書き方について詳しく教えていただきました。

P1020493.JPG

自己アピールのコツをプリントで解説していただき、実際に自分たちも書いて

先生に見てもらっていました。皆さん、回数を重ねることに上手になっていきました。

解りやすい解説と、明るく楽しい雰囲気で、最後は延長までする熱心さのセミナーでした。

受講された皆さん、学んだコツをしっかり身に付けて、自己アピールがどんどんできる

履歴書を書けるようになるといいですね!

P1020500.JPG

 

2月4日、毎年恒例の春節祭がキャンパス内で開催されました。
四川鍋やベトナム鍋等4つの鍋、それに様々な中国のお菓子が机に並べられました。
学生が中心になりお昼時に合わせて作り始めます。
エプロンをつけて学生とともに調理している先生もいらっしゃいました。
準備.JPG

 

外部からのお客さんも来て、お昼過ぎはとても賑やかになっていました。

四川鍋と一緒に飲むお茶は、お鍋が辛い分甘くしてあるそうです。
なべ1.JPG

 

なべ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のあちこちから楽しそうな声が聞こえてきて、お祭りは大成功みたいです☆
食べ過ぎて苦しいなんて声もありました^^
来年はもっと多くの人に来てもらえたらいいなあ。

懇親.JPG

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。