2013年4月アーカイブ

20日に中国内陸部の四川省で起きた地震への募金箱が学生の働きかけ

により校内に設置されました。

募金呼びかけのポスターの隣にはお悔みの言葉も貼られています。

P1030219.JPG

少しでも早い救助と復興をお祈りしています。

 

4月18日、新入生歓迎会のバスツアーがありました。

行き先は兵庫県の丹波篠山!多くの学生が参加しました。


hajime.JPG

 

最初に向かったのは丹波の伝統工芸を体験できる「立杭 陶の郷」です。
日本六古窯のひとつである丹波焼を体験できます。
初体験の人もいるはずなのに、皆さんとても器用です。

tou1.JPG

tou2.JPG

 

今年度の陶器コンテストの優勝を狙って作りこんでる学生もいました。
見事優勝なるか!?コンテストが待ち遠しいですね!((((o゚▽゚)o)))

tou3.JPG

 

昼食は「ユニトピアささやま」という休暇村のホテルでバイキング。
たくさん食べましたかー?

go1.JPG

go2.JPG

すぐ近くには池があり、食後に記念撮影したり景色を撮っている人が

たくさんいました。ちょうど花祭りの時期だったらしくチューリップやポピー

などたくさんの花が花壇に植えられいてとても色彩豊かな風景でした。

山の上だったので桜もちょこっと残っていました。

mizu1.JPG

hana.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

saku1.JPG

最後は篠山の歴史探索です。

篠山城の大書院、酒蔵、大正ロマン館をグループに分かれて

それぞれまわります。酒蔵では試飲もできちゃいます。

栗から作ったお酒は篠山にしかないそうな。

大正ロマン館は大正時代に建てられた旧町役場です。

大正ロマネスクなデザインが素敵♪

丹波篠山のお土産が豊富に置いてあり、名産品の黒豆を使った

お菓子などが人気です。
IMG_2334.JPG

IMG_2338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2346.JPG

sake.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生のみなさん、これを機に交流の輪を広げることはできたでしょうか?
イベントも大事ですが、気持ちを切り替えて、学業にも身をいれていきましょう!!

4月12日(金)近畿医療福祉大学と合同で入学式がありました。

会場.JPG

新入生代表の林 春燕(リン シュンエン)さんと在学生の王 磊(オウ ライ)さん

にはリハーサルが待っています。

徹底した打ち合わせと練習が行われました。
その甲斐あって本番は大成功!
原稿も丁寧に読み上げることができていました。

練習.JPG

 

P1020990.JPG

最後になりましたが新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
これからこの学校を皆さんと一緒に盛り上げていけたらと思います。

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。