2013年6月アーカイブ

6月25日、葺合警察署の方による講習会が開かれました。

交通ルールと犯罪被害防止対策についてのお話でした。

ここ兵庫は交通ルール違反率が非常に高い県のひとつで、車の運転が荒っぽいというのも有名な話です。

車での人身事故事はとても悲痛な結果になることが大半です。

悲痛な結果を引き起こさないよう、運転者と歩行人が互いにルールを守ることを心がけなければいけません。

警察講習会1.JPG

 

また近年はサイバー犯罪が増加し、手口も一層複雑・巧妙化してきているそうです。

学生さんたちも心なしか厳しい表情で警察官の方のお話を聞いています。

私たち個人個人が犯罪に巻き込まれないよう意識していかないといけませんね!o(`'^'´)o-3

警察講習会2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察講習会3.JPG

 

6月21日、学術講演会を神戸三宮キャンパスで開かれました。

講師は日本大学 経済学部 教授、平野文彦先生です。
演題は『研究と教育と学会と -経営学徒としての振り返りを通して-』
学生の参加者も多く、笑える話を交えつつも真面目な雰囲気の講演会となりました。

学術1.JPG

 

なお、平野先生は明日同キャンパスで行われる日本賃金学会の会長でもあります。

学術2.JPG

 

4月の新入生歓迎会のバスツアーの際に学生の皆さんが作った陶芸の作品コンテストを行います。

先日、図書閲覧室でその準備をしました。

P1030352.JPG

 

準備中からこの笑顔!本番はもっと盛り上がること間違いなし!

P1030353.JPG

 

 

1人1票、それぞれ素晴らしいと思った作品、ユニークだと思った作品を投票していきます。

最優秀賞1名、優秀賞3名、ユニーク賞1名が表彰されます。

 

 P1030361.JPG

 

因みに下のは昨年度の優勝者、ウルミラさんの作品です。花びらが凄い!!

今年は誰が優勝するでしょうか、結果発表が楽しみです。

皆さん是非図書室に来て投票してくださいね!!

u.JPG

 

学生の皆さん、キャリアサポートセンターの存在は御存じでしょうか?
毎週月曜日に開かれています。
就活の悩みを相談したりアドバイスをもらうことができます。
皆さん是非活用してくださいね!

きゃり.JPG

 

去年も行ったグリーンカーテンを今年もすることとなりました。
前回の経験を生かして、前よりしっかりしたグリーンカーテンを作りたいですね!

学生も一緒に準備をしてくれました。


手.JPG

 準.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2週間ほど前にプランターに植えたのですがもう網をつたって伸びてきています。

 

ご1.JPG

 

 やっぱり植物の成長は早い!夏本番までには立派なカーテンになってくれてるといいなー。

 

ご2.JPG

ご3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。