2013年9月アーカイブ

昨年、今年と、神戸三宮キャンパスでは夏にゴーヤのグリーンカーテン作りに挑戦していました。

受粉させるとたま~に実もなっていたのですが、どれも小さいものばかりでした。

ですが!今年はなんと!

 

 

go-ya.JPG

 

こんなに大きいゴーヤが!!!

 

 

実はこれ、プランターで育てていたものではなく、外にこぼれたゴーヤの種が育ったものなんです。

室内で人間が育てたものよりずっと立派に育っていました。

自然って偉大です。

 

ちなみにこのゴーヤは、せっかく食べれる程に育ったのだから...

ということでゴーヤ好きの先生にもらわれていきました。

 

 

 

 

こんな風に実っていました。

まるで桜の木にできてるように見えちゃっています。

go-ya2.JPG

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事