2014年4月アーカイブ

2年生から4年生を対象に<就活特別講座>が実施されました。

講師としてアシックスに勤めていらっしゃる李 忠祷さんにお越しいただき、

就職活動がどのようなものなのか、いかにして乗り切ったのかお話を伺いました。

P1050183.JPG

P1050184.JPG

 

経験者のお話は参考になります。また、キャンパスの1階にはキャリアサポートセンターで就職支援を行っています。

学生の皆さん、積極的に利用していきましょう。

お待たせしました!新入生歓迎会バスツアー後半です!

 

薫寿堂でお香づくり体験をした後は「淡路ファームパーク・イングランドの丘」へ移動して

まずは昼食をとります。今回のお昼はなんと!豪華にバーベキューです!

 

天気も良いので外で食べることもできます。

P10500751.jpg

 

 P1050072.JPG

 席数の関係で屋外で食べれず室内で食べた人が圧倒的でした><

 

甘くてとっても美味しい玉ねぎ!有名なだけあるな~。

ウインナーはイングランドの丘で作られたものです。

 P1050089.JPG

 

お肉も玉ねぎもウインナーも、もちろんお肉も全部美味しかったです☆ 量が多くておなかがいっぱい......( ´З`)=3

 

食事の後は自由時間。

学生も先生ものんびり過ごしていました。

 P1050116.JPG

P1050133.JPG

P1050120.JPG

P10501211.jpg

 

白鳥ボートを漕いでいた人も。

P1050113.JPG

 

菜の花が満開でとても春らしい日でした。

 P10501241.jpg

 

 

収穫体験ができる場所もあり、そこに向かう学生もいましたが、イングランドの丘には動物がたくさんいて

このあいだコアラの赤ちゃんが生まれたばかり。

大半の学生は赤ちゃんコアラを見に行ったのではないでしょうか。

 P1050129.JPG

P1050130.JPG

P1050128.JPG

 

 最後に集合写真をとって終わり!

バスに乗りこんで帰ります。

帰りのバスではクイズの全問正解者に、景品としてコアラの絵がついたお菓子が配られました。

全問正解は凄い!(=^▽^=)

P1050135.JPG

P1050137.JPG

 

 

楽しい歓迎会になってよかったです。

きっとみなさんの良い思い出になったことと思います。

学生のみなさん、後はこれからの授業のほうも気合いをいれて頑張っていきましょう!(`・ω・´)

4月17日、新入生歓迎会で淡路島ツアーに行ってきました。

たくさんの学生が参加してくれました。

上級生も下級生もこれを機に友達をたくさん増やしてくださいね!^^

 

今回向かうのはお香のお店「薫寿堂」と動物と触れ合ったり、収穫の体験等ができる「淡路ファームパーク・イングランドの丘」。

淡路島の特産品はたまねぎが甘く美味しくて有名ですが、実はお香もそうなんです。

まずは薫寿堂でお香づくり体験をしに向かいます。

 

いつものように湊川神社前に集合。

バスに乗る組に分かれます。

 P105002311.jpg

 P10500311.jpg

 

少し予定より遅れましたがなんとか出発。

バスの中では添乗員さんからクイズが出題されました。5問全てに正解した人には豪華賞品があるとのこと!

一体なんでしょうか((o(,,゚ ∀ ゚,,)o))

 

 

そんなこんなで薫寿堂に到着。

IMG_024511.jpg

 

 自分の好きな色と好きな香りを組み合わせたオリジナルのお香を作ります。

去年の丹波焼と同じように、作ったオリジナルお香はコンテストを開くのでみなさん気合い入れて作りましょう!

今回は名前もつけちゃいますよ!^^

 

説明を受けつつ作業を進めていきます。

気合い十分でも先走りすぎないように注意!乂(>◇< )

 P10500431.jpg

 

まずは青、黄、ピンクからお香の色を選んで鉢の中へ。

水を入れてゆっくり混ぜます。

IMG_02221.jpg

P10500471.jpg

 

たくさんある中から好きな香りのオイルを加え、さらに混ぜます。

しばらくすると色が鮮やかになってきました。

手袋をして練り固め......

P10500581.jpg

 

 シート状にのばし、気に入った型で抜きます。

IMG_023511.jpg

P1050064.JPG

 

中には友達と半分交換して、こんなお香を作っていた人も。

IMG_02401.jpg

 

台紙に載せて、3・4日間乾燥させれば出来上がりです!

学生のみなさん、とても楽しそうでした。完成品が楽しみですね♪

完成後のオリジナルお香コンテストにも注目です☆

P1050067.JPG

こんにちは!


この度、神戸三宮キャンパスのLINE公式アカウントを作成しました☆☆

オープンキャンパスはもちろん、学内行事やお得な情報もお送りしていきます!

ぜひぜひ、お友達登録お願いします\(^o^)/♪



お友達登録はこちらからどうぞ↓↓↓

友だち追加数

4月12日(土)、神戸医療福祉大学の姫路キャンパスにて、合同で入学式を行いまいした。

 

まずは都築 明寿香学長より告辞を、都築 仁子学園総長より式辞を頂きました。

 securedownload1.jpg

新入生代表による宣誓と、在学生代表歓迎のことばの様子です。

DSC_03051.jpg

IMG_28111.jpg

 

式の後には新入生を歓迎して、在学生がダンスを披露してくれました。

会場は一気に大盛り上がり!ヾ(*>∀<*)ノ"

DSC_03591.jpg

 

皆さんの心に残る入学式となったのではないでしょうか。

 

最後になりましたが、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

これから充実したキャンパスライフを一緒に過ごしましょう(`・ω・´)

P1050005.JPG

P10500202.jpg

P10500142.jpg

P10500162.jpg

 d桜.JPG

 キャンパス前にある桜が満開になりました!

 

キャンパス前にある桜は毎年花と一緒に葉もつけます。

調べてみると、ソメイヨシノ等が花だけ先に出るのはそのように品種改良されたからで、

桜の原種は葉と花が同時に出るそうです。

......と、いうことは神戸三宮キャンパスの桜は原種!?

d桜2.JPG  若葉の緑が普段見る桜とは違い力強さを感じさせます。

 

 

これはこれで綺麗ですが、やはり桜の美しさは葉がなく花ばかりであるからこそ!

と、いうわけで生田川の方に足をのばしてみました✿

i桜.JPG  桜の足元には雪柳が。

 

i桜23.jpg

 

i桜4.JPG  新神戸駅からの景色も気になるところです。

 

神戸には生田川の他にも、神戸北野天満宮・神戸北野異人館・

筒井八幡神社・関帝廟といった花見スポットがたくさんあります。

特に異人館と関帝廟は神戸独特の「らしさ」を感じることができますよ!(`・ω・´)b

 

都賀川は六甲山と桜を一緒に眺めることができ、神戸がギュッとつまった場所です。

また兵庫一美しい桜といわれる「奥平野舞桜」も神戸市にあります。

他にも見どころはいっぱい!時間があれば、「神戸桜巡り」なんてしてみてはいかがでしょうか。

4月1日、いよいよ新学期の始まりです。

在学生のみなさん、春休みにリフレッシュできましたか?

新入生のみなさんには、新学期にはいってまずオリエンテーションを受けてもらいます。

 

オリエンテーションでは、先生方が学校生活をするにあたっての大切なお話をします。

しっかり聞いて、これからの学校生活に備えてください。

o2.JPG

 

 

先生方がずらりと並び、他の学校スタッフ、先輩たちの紹介も共に行われました。

o1.JPG

o3.JPG

 

新入生の皆さん、真剣に聞いています。

これから始まる授業も、この調子でファイト!

o4.JPG

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。