2014年7月アーカイブ

先日、SDセミナーの授業で心肺蘇生法の特別講座が開かれました。

 

0728_6.jpg

 

私もかつて消防署で講義を受けたことがありますが、思わぬところで

その時学んだ知識を使う場面がやってきました。

知っていて損な事では絶対にありません。

今回講座を受けた人は、頭の片隅にでも良いので覚えておきましょう。

7月12日、兵庫県国際交流協会主催の「留学生奨学金受給者証交付式」に行ってまいりました。

一般枠で1名、アジア新興国枠で2名受給者がでました。

受給者のみなさん、おめでとうございます。

 

CIMG1363.JPG

 

CIMG1367.JPG

受給者の皆さんです。この調子でファイト!

 

奨学金は、学業への取り組みが十分でないと受けれません。

受給者は(もちろんそうでない方も)学業に励み、秩序のある生活を送ってください。

7日から10日にかけて、学校では七夕祭りを行いました。

今年も多くの短冊が竹を彩りました。また、七夕祭りで撮った学生の写真は、

祭りの一環で書いた家族への手紙に同封して送られます。

 

CIMG10602.jpg   皆さん何を願い事しているのでしょう。

 

CIMG1172.JPG  短冊よりも気合いを入れて書いている手紙。家族思いの学生が多いです。

 

CIMG1306.JPG  ハートの飾りも学生の手作り❤

 

CIMG1145.JPG  短冊も手紙も書き終わるとお待ちかねのブレイクタイム。

 

ところで7日の七夕当日は残念ながら雨でした。

来年は綺麗な天の川が見れますように ゚+.☆ ゚・*:.

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。