2014年12月アーカイブ

P1050985.JPG     P1050989.JPG

 

P1050990.JPG     P1050992.JPG

 

P1050994.JPG     P1050997.JPG

 

 

先日のクリスマス会の最中、春学期の成績優秀者奨学生の表彰式が行われました。

 

VUONG THI NGOC AHN

温 暁亜

TRUONG KIM MAI

棃 仲軒

金 敏恵

王 世玲

 

審査を通った以上の学生さん、おめでとうございます。

また、秋学期の募集も行われますので、今回受給叶わなかった学生さんも

挑戦してみてください。

12月19日にクリスマス会を行いました。

出し物も食事もあって大いに盛り上がりました! 

 

一つ目の出し物は二人羽織です。

二人羽織で最もクリスマスケーキを綺麗に早く食べられるかを競います。

P1050975.JPG     P1050977.JPG

 

学生が発案した出し物ですがとても日本らしいです。......クリスマス要素はあまりないかもしれませんが( ̄▽ ̄)

食べ終わった後は盛大な拍手がありました。☆(・ω・ノノ゙

 

次はイベント恒例のビンゴ大会です!当たった時の盛り上がり方が半端じゃない!

学生さんも参加してくださった先生方も楽しんでくださったようです♪

P1060005.JPG

P1060007.JPG

 

その後はちょっとしたごはんと、デザートのケーキが登場!

いろんなケーキがあって机の上は華やかでした。

P1060018.JPG     P1060019.JPG

 

年の最後に楽しい思い出ができましたね♪

皆さん、来年も頑張りましょう!

P1060021.JPG

 あ.jpg          い.jpg

安井先生が南波千浪氏(元「虫プロ」)を紹介。               神戸ユネスコクラブから理事3名がお越しくださいました。

 

 う.jpg               え.png

     瀬戸さん:アニメ制作現場の報告                                       温暁亜:ONE PIECE研究発表

 

 お.jpg              か.jpg

     余丹:鉄腕アトムの研究発表                 *学生たちによる討論

 

 

中国、山東省で育った私は 子供頃、日本のテレビアニメを夢中で見ていました。

どの作品も楽しかったです。今回の研究会にて、南波千浪氏(元「虫プロ」スタッフ)

お話を伺い、アニメ制作がいかに大変なのかが分りました。

中国で育った私も日本アニメの影響を受けていることは、やはり一つの

グローバル化現象であると思いました。

 

文責:陳蕾蕾(ユネスコクラブ副代表)

 

 

今回も学生さんに書いていただきました。陳蕾蕾さんありがとうございました!

寒くなったけれど 神戸は楽しいスポットがいっぱい\(^o^)/

 

asecuredownload.jpg

 

asecuredownload2.jpg

 

asecuredownload3.jpg

 

文 : M先生

1日にSDセミナーの課外授業で布引の滝に行きました。

布引の滝は「日本の滝百選」にも選ばれていて、「雄滝」「雌滝」

「夫婦滝」「鼓々滝」の4つの滝の総称です。

 

 CIMG2174.JPG

滝まで急な階段が続きます。

 

CIMG2176.JPG

 CIMG2181.JPG

 

新緑や紅葉の季節は遊歩道の散策もおすすめとのこと。

もう12月ですし、今年の紅葉はそろそろ見納めです。

図1.jpg
 
12月1日、貿易商務論の講義にて、戸外授業の一環として神戸税関見学に行きました。
 
ビデオと税関職員の説明で、税関の仕事・役割への理解を深めました。
 
 
 
CIMG0600.JPG
税関の外観は、150年の歴史の中で、90年前の2代目庁舎の外観を保存する形で震災後立て直されたものです。
内部はとても近代的!
 
 
CIMG0598.JPG
税関職員の方から麻薬等の輸入禁制品の管理体制説明を受けています。
 
 
CIMG0599.JPG
コピー商品、偽ブランド品のサンプルも置いてありました。
コピー商品の見分け方も解った......かも?( ̄ー ̄)+
 
 
原案 : T先生

日本経済大学
神戸キャンパス

都築学園 グループ
日本経済大学神戸キャンパス

⇒ホームページはこちら
友だち追加数

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。